※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊活

基礎体温を上げたいが、熱に弱い受精卵や精子を心配しています。無理に温めるのは逆効果でしょうか?悩んでいます。

高温期2日目です。
元々基礎体温が低いの(高温期で36.6が平均)で、高温期キープして欲しい!という願いも込めて寝苦しいくらい寝汗かきながら布団にくるまって寝ました。

ここまで無理やり温めると逆効果ですかね??

よもぎパットもしており、基礎体温あげたいけど受精卵や精子は熱に弱いと思うので
どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

いぬがお

高さではなく、差があれば良いと聞いたことがあります。低温期との差はどうですか?

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます😊低温期平均は36.3くらいです。

• 5月2日
  • いぬがお

いぬがお

0.3℃以上差があれば良いとされているので問題ないかと!あとは長く続くことが大事ですね!

• 5月2日
  • しい🔰

しい🔰

安心しました😊ありがとうございます!

• 5月2日
ママリ

私も高温期36.6台でした。
0.3℃程度差があれば問題ないですよ。
そして無理矢理温めて汗をかけば、その汗で体温は下がってしまいます😥

• しい🔰

しい🔰

寝汗で体温下がってしまうのですね💦気をつけます!
    同じくらいの体温の方いて安心しました✨ありがとうございます!

• 5月2日