※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
子育て・グッズ

1週間前から熱が続き、昨日も病院で風邪と言われたが、心配しています。子供の症状や病気について教えてください。

子供さんが小さい時、熱がどのくらい続いて、どんな症状があって、何の病気だったか教えて頂きたいです。
今、1週間くらい熱があり、そのうち一日が微熱くらいに下がりました。熱が下がらず、昨日も病院行ったら前回採血、レントゲンも異常ないから風邪!しか言われなくてこんなに熱が続くのは初めてで心配です。

コメント

10ヶ月の時と1歳1ヶ月の時40度の熱が3日続いて平熱まで下がるのに8日間。 目に見える症状は高熱と鼻水。
突発とかでもなく病院でも風邪診断のみでした。

• み⭐︎

み⭐︎

熱が高く続くと心配になりますよね!明日から連休になるので違う病院に今日診察に行ったらアデノウイルスと言われました!原因がわかって良かったです😣ありがとうございました😊

• 5月2日
ナッツ

アデノウイルスが1番長かったです。5日間39℃〜41℃でした。6日目に下がり始め完治まで1週間以上かかりました。
咳と目やにがひどかったです。

• み⭐︎

み⭐︎

今日また違う病院に行ったらアデノウイルスでした!熱が高く続くと心配ですよね!GW中は覚悟しておきます😣ありがとうございました😊

• 5月2日

2歳の時熱が上がったり下がったり1週間続きました。
発症時私がインフルエンザ。
きっと子どももインフルエンザだろうって言ってタミフルをもらい飲ませていたのにです。
結果もう一度検査すると陰性。肺炎でもない。
そのあとは徐々に回復。風邪という診断に。でも何日も続くなら何か病名あるのではって思っちゃいますよね💧

• み⭐︎

み⭐︎

今日違う病院に行ったらアデノウイルスでした。原因がわからなく熱続くと心配になりますよね!ありがとうございました😊

• 5月2日