※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

共働きの方!旦那さんは朝起きて子供の準備手伝ってくれたりもしくは園ま…

共働きの方!

旦那さんは朝起きて
子供の準備手伝ってくれたり
もしくは園まで送ってくれたり✨してくれますか?

GW明けから仕事が始まるんですが
我が家は今のところ
出発ギリギリまで寝てて(むしろ仕事さぼって9時近くまで寝てとにもる)
全くあてにならないかんじです😅
ひとりで
子供3人+でかい子供1人(笑)の準備して
学童、保育園に送り仕事なので
朝からこなせるか不安😱

他の旦那さんも朝はそんなもんでしょうか?

コメント

もも

うちは主人が元々6時くらいに起きて私が寝てる間に仕事行ってたので、私が起きる前におむつ替えとご飯はなんとなくあげてくれてること多いです😊
保育園の準備とかは全く関与してないのでわからないみたいで、手付かずのままですが笑

• あろは

あろは

すごい!めちゃくちゃ助かりますね🙏✨
    あーうちの旦那どうにかしてほしいです。

• 5月3日
りか

うちは、子供1人なので参考にならないかもですが、

朝娘を起こすのとトイレや着替え見るところは私ですが、

ご飯の用意と送りは旦那です😊

• あろは

あろは

助かりますね🙏

うちの旦那はいつも1番最後に起きるくせにたまーに上の子がまだ寝てたら
    いつまで寝てるんだ!と叩き起こします。
    いや。お前だよ(●`ε´●)ってかんじです(笑)

• 5月3日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは洗濯、子供の朝食、身支度、送り出しは私がしますが、主人の朝食はノータッチです!

• あろは

あろは

旦那さんは何も手伝わないかんじですか?

• 5月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですね😅
    もちろん、自分のことは自分でしてくれますし、休みの日は遊んでくれたりはしますが。。

• 5月4日
はな。

息子がまだ赤ちゃんの頃、朝寝てる旦那にわたしが怒ってから、朝は起きて協力してくれるようになりました。

わたしの職場が息子が通っている保育園なので、保育園へは、わたしが連れて行きますが

起きたらわたしが朝食を作って→2人で食べさせて→洗濯機スイッチオン→わたしが干して、旦那は茶碗洗い→わたしが支度してる間に旦那が掃除機のルーティンが出来上がり、お互い黙々とやっています。

ルーティンが出来上がるまでは、うまく家事が回らず喧嘩することもありましたが、今は定着したので大丈夫です。
一人で全てやるのは大変ですよね(T_T)一度家事分担について話し合いはできないでしょうか??

• あろは

あろは

すごいですね✨

前せめて子供起こすときに一緒に起きてと行ったんですが
    もしかして朝ご飯食べさせろとか?朝から無理。で終わりました。
    多分働くっていったのは自分だろ。だからこなせ。
    俺は働けとはいってない。とか言われそうです。

• 5月3日
ゆー

現在は専業主婦ですが、2人目妊娠するまで共働きでした✨
夫は消防士で24時間勤務なので、夫がいない時は私が。夫のいる時は夫がしてくれてました。
ただ、私もフルタイムで朝がかなり早かったのと、夫がいない日はご飯の準備やお風呂やら全部1人でやるのが大変すぎて辞めました💦

• あろは

あろは

そうなんですね!
    でもゆーさんがいないときは
    旦那さんがしてくれるってだけでも助かりますね🙏✨

• 5月3日
ママリ

旦那は3交代なので、いないときは私がしますが、いるときは、旦那と半々位です。子供達と一緒に起きてもらい、着替え等はしてもらいます。ご飯の用意やお弁当の用意等は私がします。今は産休でGWで、自粛中なので違いますが、仕事始まれば3人もいるし、とても一人では無理です💧しかも旦那の世話もなんて出来ません😣言わないと出来ないので、その都度伝えてはいます。

• あろは

あろは

言わないと、ですが言ってもはぶてるし
    なら仕事辞めたら?って言われそうです😅

• 5月3日
ぷぷぷ

元々旦那が早起きな体質なのでめちゃめちゃしてもらってます!
子供起こして、パン食べさせて、着替えと歯磨きして、旦那が送って行きます😂
私は自分のことと旦那のお弁当作ったり子供の服の準備したり家事して手分けしてます😊

• あろは

あろは

めちゃくちゃいいですね✨
    うちの旦那に爪の垢煎じて飲んでもらいたい!

• 5月3日