※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1回のダイアップで副作用が出ている可能性があります。症状がある場合は病院を受診し、検査を受けることをお勧めします。

ダイアップ 1回だけしか使っていないのですが、
副作用ってでますか??

熱は下がっていたので2回目はいれてないのですが、
ふらつき、目がうつろになっています!興奮もしている感じはあります!

あとは、意識はあるんですが手が震えてたりしました、、
病院行った方がいいですかね、、?

検査とかはしてもらえるんですか?

コメント

ぴーちゃん

ダイアップもですが、痙攣起こしたあとはお子さんふらふらになると思いますよ💦
気になるなら病院やってる今日がいいと思うので、迷わず受診した方がいいと思います!

• ♡

ほんとですか。。なんか、フラフラもそうだし、目がうつろだったり様子がやっぱりいつもと違うので副作用なのか、心配になってます😣😭
    熱が下がってるのにたまにやる痙攣みたいのも気になって、、。

そうですよね、、今日って病院やってますかね?

• 5月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

土曜日なので、午前中やってるところあると思います!
    できれば痙攣起こして受診したところに電話してからの方がいいですが、そこが休みならやってる小児科、もしくはどこもダメなら内科でもいいと思います!

• 5月2日
  • ♡

いま、かかりつけの小児科に電話したら意識があれば大丈夫だから意識がなかったりしたらすぐ救急車呼んでください!っていわれました💦副作用もこわいし痙攣もこわいし心がもたないですね😂

ちなみに、発言とかもちょっといつもとおかしかった、とかありますか??💦

• 5月2日
@-bo

ダイアップの副作用結構出ましたよ!
うちの息子も1度だけ使いましたが、フラフラしてよく転けて、ぼーっと眠そうにしてました!
処方してくれた医師は、酔っ払ったようになりますよ。って説明してくれてまさにそんな感じでした

• ♡

結構心配になるぐらい副作用ありましたか??心配でいま寝ましたが、、
    副作用もそうなんですが、痙攣?悪寒?みたいな仕草をたまにやるんですがそれが気になって、、💦😭

起きてもまだしてたら病院連れていこうとおもいます、、😔

• 5月2日
  • @-bo

@-bo

結構こけまくって、頭ぶったりしてました😅
    心配になるくらいのふらつきでしたが寝る前の時間でしたので寝たら翌日には治ってました!
    痙攣の様な仕草はなかった様に思います!

症状続くと心配ですね、病院に相談してもいいかもしれませんね😫

• 5月2日
  • ♡

娘はまだなんか副作用が少しあるのか目がトロンとしてます💦
    発言とかもいつもと違うとかありましたか?

いま、かかりつけの小児科に電話したら意識があれば大丈夫。とのことでした!取り敢えずいまは、コロナもあるし様子をみていてね!とのことでした👍🏽

• 5月2日
  • @-bo

@-bo

ぼーっとしてて言葉を発するのは少なかった様に思います!

大丈夫そうならよかったです寝かせて(^^) はやく副作用落ち着くといいですね✨

• 5月2日
  • ♡

いま副作用がまだありますが、大丈夫そうです😂💓

ご相談にのっていただきありがとうございました!!助かりました!!☺️

• 5月2日