※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友達と縁を切りたい。どうすれば連絡を遮断できるか悩んでいる。都合のいい友人で、不快な行動が続く。結婚や出産に関しても、都合のいい時だけ連絡が来る。お祝い目当てと感じ、連絡を遮断したい。

友達と縁を切りたくて仕方ありません。
どのように言えば連絡を一切よこさなくなりますか?
ちなみに、ラインはもうとっくに拒否していて、
みれませんし、既読にもならないのに、
手紙とかで連絡を取りたがります。

都合のいい人なんです。結局。
それも、子供ができたから優位にたってるようで
上からモノをいってきたり、都合のいいときだけ、
話ししてきます。今回も出産祝いがほしいんでしょう。
結婚式もギリギリでキャンセル、お祝いのメッセージもなし、この時点で私の中ではもうレッドフラグでした。
それから、しばらくしてプー太郎の60近い男と結婚したと。
それもまたわざわざ電話をよこしだらだらと。
聞きたくもなかったし、連絡をたつことをきめたきっかけでした。
その前に、一番は友達が言った一言がぐさり。
高校から友達だったので、なにかあったら相談に乗ってたつもりでした。
なのに、
「信用してる人にしかお祝いとかしない」といわれ、
結婚式にもこない、お祝いもない。
私じゃんか!っておもって、相当ショックを受けましたが、それなのに、自分が都合いいときだけ、こうやって連絡してきます。
お腹の中にいるうちに旦那さんは定年をむかえたそうで、それをわざわざ手紙でグチグチ。そして、赤ちゃんは可愛いから早く作ったほうがいい。
産まれたらはがきで年賀状でもないのに、写真付きで送ってくる。
なんなんですかね…?
てか、気づいてないのが怖いです。2016年からフェドアウトしてるのに。
その期間もラインは消したままだし…。
なのに、こういうときだけ。
結婚したのは2016年、出産は今年です。
なのに、普通ライン既読にならない、返事も来ないならあ…あたし拒否られてる?っておもいます。
まあ、お祝い目当てなのでもちろん、はがき代や手紙代よりは安いですよね。でも、お返しもお礼も一切ないのわかってるので、絶対にあげません。
結婚祝いも、あげて失敗しました。
お土産もお礼の一言もなく。でも、ラインででかけたことあげると、タイムランにお土産待ってまーす。と。
気持ち悪くて無視。
友達にも相談したら無視してたらいつかはやめると言われましたが、本当にいやです。
最近は手紙もはがきも全て捨てます。興味もないので読むこともしません。

コメント

まい

手紙やはがきは受け取り拒否できますよ💡
ただ住所知られてるとちょっと怖いので、引っ越しできるとなお良いですね。

• なかじんん

なかじんん

引っ越しはまだまだできません。
    手紙とかなら拒否できるんですね。
    ただ、相手に知られてしまうとそれはそれでめんどくさいので、届いてないふりをして、そのまま捨てます。

• 5月2日

引くレベル気持ち悪いですね…。電話も出ない!手紙も送られてきたら速攻捨てる!

私だったらはっきりうざいって言います😂
こっちだって信用してる人にしかお祝いしたくないし、お祝い目当てで連絡するなら他当たってさようなら👋って感じですね😅

ママリ

なんかその人、変ですね💦
無視できないゆりりやんさんの気持ち痛い程わかります…私も今断ち切りたい人がいるので😭
私もホント、無視するのが一番だってわかってはいるのですが、連絡が来るとどうしてもまたね〜と締めくくるまでは返信しなきゃと思ってしまい…😢
あまりにもメールがしつこかったので、私は産後ヒスで人に当たり散らしてるから今は人と関わりたくないんだ。本当に勝手言ってごめんなさい。心が回復するまでメールしないで待っていて下さい。とメールしました😅とんでもないホラ吹きですが八方美人がどうしてもやめられずで…😭
お互い、スムーズに縁が切れますように…!

はじめてのママリ

ものすごく依存心の強いお友達です。

ゆりりゆんさんに甘えています。あなたになら何をしても許してもらえると思っているのかなと。
逆に、何をしても許してほしいと思っているのでしょう。

ゆりりゆんさんがはっきりと「私はこの子とは友達ではない」と割り切ることが大切です。
言葉はキツくなりますが(ごめんなさい)、「こんなにやってあげたのに」と思っているうちはどういうわけか依存心の強い方というのは察知してずっとつきまとってきます(^_^;)

それだけやってあげたのだから、もう十分です(笑)
60のオジサマと結婚されたということは、完全にヨシヨシされたい願望の強い方ですから、ゆりりゆんさんに限らず、優しい人をみつけると「私を認めて」と全身を預けてきます。

何かしら反応をしてしまうことで、彼女はいつまでもあなたを頼ってきます。誰からも相手にされていないと思いますので、藁にもすがる思いで必死です。

一切の反応を示さないことが大切です。
手紙も開かず捨てましょう…電話も着信拒否。
一切の関わりを断ち、存在を消すことが重要です。

私も昔会社の後輩からしつこく付きまとわられました…あまりにひどかったのではっきりと「あなたのしている事はヒドイ」と言ったら、さらにすがりついてきて逆効果に…(^_^;)

変な男と結婚して、生活に困って、子どもが生まれても面倒見きれず、義母との関係も悪く、再就職も決める気もなく全部「なんとかしてください」と言って履歴書まで押し付けられました(笑)

私がいなければ自分でなんとかする物です。ここまでエスカレートしたのは自分にも非があったと今は反省しています。

きちんと自分のことと他人のことの線引きをしないと、こういう事になるんですよね。

優しさは時に人をだらしなくさせてしまいます。よかれと思ってやってあげることは、人の権利を奪う事にもなるのだと学びました。

自分のことは自分でなんとかできるように、彼女が成長することを遠くから祈りましょう!