※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘で熱があって薬、粉薬もらったんですけど飲ました方ってミルクと混ぜてあげていいですよね

10ヶ月の娘で
熱があって薬、粉薬もらったんですけど
飲ました方ってミルクと混ぜてあげていいですよね

コメント

ママリ

私は和光堂の5ヵ月からの緑黄色野菜3種パック買ってて、それに混ぜてからあげます。
消化もよさそうで、味もついてるから薬が混ざってるってわからないみたいなので、粉薬のときはそうしてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです!🥺🥺

• 5月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

赤ちゃんのコンポタージュであげるのはまずいですかね?😥😂

• 5月2日
ママリ

コンポタージュいいと思います😊
はやくお熱下がるといいですね!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    とても参考になりました☺️

• 5月2日
ちゃん

何度か粉薬もらっていますが、ミルクには混ぜないでねと言われました💦

お水数滴垂らして練って上顎に塗り付け、その後授乳したり、お水で溶いたものをスプーンで飲ませていました。 

にゃんぴー

こどものくすりは基本的には甘くしてあるのでお白湯で溶いてスプーンで飲ませるだけでもシロップみたいに甘くて結構飲めることが多いかなと思います。試されてたらすいません😫

はじめてのママリ🔰

スプーンに粉薬出して数滴だけ粉薬の上に水垂らして練ると食べる感覚で飲んでくれましたよ!
水分とゆうよりもねちゃねちゃしたお菓子みたいな感じです!

ママリ🔰

ミルクは絶対やめた方がいいです。
薬の味がダメな子だとミルクも嫌がるようになってしまいます💦
お薬飲めたねとか、水に混ぜたりがいいですよ。