※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

妊娠の状況について不安です。初めての陽性検査で、薄い陽性が出た場合、妊娠が継続している可能性がありますか?

初めての陽性で分からない事が多いので質問させて下さい。
アプリ上での生理予定日 4/25 に検査し
チェックワンファストで陰性、病院でも陰性でした。
1週間後5/1の夜に検査し薄い陽性した。

初めての事でたくさん調べてしまい、薄いのは化学流産の可能性があるなど見てしまい、これは陽性なのか分からなくなってきました。

最後の性交渉は4/18で、生理不順のため排卵日の特定は出来ません。
病院まで日にちがあるので不安です。

これは妊娠を継続できているのでしょうか?

コメント

ぺん

化学流産は濃い線から段々と薄くなります。1日に検査で薄い陽性から濃くなっていけば陽性確定です。ただ、それだけで正常妊娠とは判断できませんのでこういう時期ではありますが受診するのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は化学流産と妊娠両方経験しました!

検査薬で陽性反応が出ているので妊娠はしているということで間違いないですよ(*^^*)

私が化学流産した時は
生理予定日に妊娠検査薬をして薄ら陽性。見えるか見えないかくらいのかなりの薄さ。
数日後に病院に行ったら採血で検査したところ妊娠反応はあったが週数が早すぎて胎嚢が確認できず妊娠確定ではないってことで1週間後にまた病院に行きました。
その間も妊娠検査薬をやってみたのですが陽性反応は濃くなりませんでした(><)
むしろ薄くなってたような気がします。
1週間後病院に行っても胎嚢は確認できず採血での結果も妊娠したときのホルモンが少ないと言われました💦
その数日後にはすごく痛い生理痛みたいなのがあってそのまま生理がきて化学流産となりました(´・_・`)

妊娠を継続し出産に至った時は生理予定日から1週間後に妊娠検査薬をしたらくっきりと陽性反応がでました。

最後の行為から3週間後の妊娠検査薬の反応で陽性反応が出れば妊娠をしているので
排卵がずれて18日の行為で妊娠していればまだいまは薄めだと思います💡

陽性反応が出ている限り妊娠は継続されているので今は妊娠していると思いますよ(*^^*)
病院までどのくらい日にちがあるかはわかりませんがもし2週間後とかであれば1週間後にまた妊娠検査薬をやってみるのもありだと思います!

きなこ

18日の性行為で妊娠したとしたら1日が生理予定日になります。着床は遅くて10日かかるみたいなので、25日過ぎてから着床したのでしょうね😊
徐々に濃くなっていけばhcgの量は増えてるように思いますが、継続するかどうかはまた別なので赤ちゃんの生命力次第ですね😖

化学流産は遅れた生理のような感じなので、大体がうっすら陽性から濃くならずに生理が来ます。私が化学流産した時はクリアブルーに見えるか見えないかの線がありましたが、数日後受診前に生理が来ました。

ちなみに私も近くて13日が最終行為、20日前後の検査薬は陰性、生理予定日2日前の25日うっすら陽性から徐々に濃くなっているので、受診するまでの気休めで検査薬をしてます😂