※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

1歳半の息子が突発性発疹で不機嫌。夜泣きがひどく、寝付きも悪い。発疹消えたら戻るか不安。不機嫌病とも言われ、かゆみや痛みはない。

1歳半の息子が突発性発疹にかかり不機嫌です。
熱は下がって発疹が出てきたら、夜泣きがひどく、明らかに寝付きもいつもと違います😅😅

いつもなら寝ているときに動かしても起きないのに、今回は布団をかけたりしただけでビクッと起きて30分ほど泣き続けます。。抱っこしても意味なし。。

ネットで調べても不機嫌の原因は不明と出ますが、皆さんもこんな感じでしたか?😂😂
発疹消えたら今まで通りに戻るのか不安です💦💦

別名が不機嫌病とも言われてるみたいでほんとに不機嫌でびっくりです💦💦
かゆみも痛みも無いはずなのになんでこんな不機嫌なんですかね😅😅😅😅

コメント

🍩🏇

うちも下の子はいつもは、比較的手のかからない感じだったのに
突発の時は本当に不機嫌すぎてそのギャップに心折れそうでした💦
聞いた話では内臓の方まで湿疹が出ているそうで、本人からしたら気持ちが悪いそうです。
確かに、内臓まで湿疹と考えたら大人の私でもゾワっとしました😰
結構不機嫌長引きましたが、数週間で落ち着きました!
頑張ってください😭!

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    読んでてわたしまでゾッとしました😨😨
    たしかに内臓は気持ち悪いですね😭😭
    もう!!!!となりかけていましたが、もっと優しくしようと思いました😂ありがとうございます笑😊

• 5月2日
おと

うちも夜泣きとかない子でしたが
突発の夜だけは一晩中
泣き続けました😂

やばいですよね😢😢
頑張ってくださいね😢

• よう

よう

絶賛夜泣き中でつらいです😅😅
    抱っこもなにしても大泣きで、やっと寝たと思ったらまたすぐ大泣き。。!
    やはり皆さん通る道なんですね😨ありがとうございます頑張ります😭💪

• 5月2日