※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言が出て、家族の集まりは無くなりました。義母よ、、何故あ…

愚痴です😫すみません。

緊急事態宣言が出て、家族の集まりは無くなりました。
義母よ、、
何故あなたは来るつもりしてるの。

てか、旦那もダメって言わない?
なんで?😫
ゴールデンウィークは家族で引きこもるって約束したのに。

私の方の家族とは約1ヶ月、会いたくても全く会っていません。
もちろんコロナをうつしあいたくないし😖
後で後悔したくないからです😖

だから尚更、義母に普通にこうやって来られると子供たちのことも大事に思ってもらえてないんだなって思ってしまいます😣
自分が会いたいという欲が勝ってしまっているなぁと...

義母は医療関係者です。
普通会いに来ようと思います?😫
確かに感染者が東京とかに比べるとすごくマシな所には住んでいます。(東京を批判している訳ではありません🙏)
でも、もっと危機管理をしてほしい!

買い物も私1人で行ったりして子供も外に行かないように
気をつけてるのに何なの、この人って思います。

旦那にも気をつけようって散々話しているのに
結局は分かってないやんってめっちゃイライラします。

旦那に実家に帰られることもモヤモヤしてるのに
旦那は何とも思ってなさそうやし
本音で話せる人が近くにいなくて、分かってもらえなくてなんか辛いです。

普段はすごくいい人ですが、
旦那に対しても義母に対してもこの件に関しては
イライラしてしまい、そればかり考えてしまいます。

はあ、会いたくないなあ...

私だって自分の家族に会いたいです😭
みんな我慢してるのに。


こんな話ですみません。

コメント

三姉妹mama

いやー理解できない(´・ ・`)
旦那さんも、、

うちの親も
会いたくても来ないです(´・ ・`)
我慢してます
ビデオ通話が楽しみみたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、😭
    来ないように言ってくれてるもんだと思ったら、
    え?来るけど?って旦那が。
    アホちゃうって感じでビックリです😭
    さすがに直前過ぎて来るなとも言えないし😭

    私が義母の立場なら
    職場的にも会わない方がいいって絶対会わないです😣

    私の母もめっちゃ会いたいのに我慢してくれてるのに義母は軽々しく来るとも言えなくて...
    なんか辛いです😭

    • 5月1日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    なんかあったら
    どう責任とるんだろ(´・ ・`)

    ましてやまだ子供小さいですよね?(´・ ・`)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよ😢
    普通断りますよね?
    大丈夫だろうって思って自分が会いたいだけやんって思います😖

    はい、小さいです😢
    ほんと、信じられないですよね😖

    普段はめっちゃいい人なんです。
    このこと以外に不満はありませんでした。

    コロナのせいで色々考えるようになりました...😢

    • 5月1日
ぴー

わかります!
義実家との意識の違いのために、2月から夫婦喧嘩を何回したことか…

普通の会社でもGWの親族間の訪問を控えるようにお達しが出てますが、義母が医療関係者なのはびっくりです!

もはや義実家に意識を改めてもらうのは諦めましたが、喧嘩を何度もして夫は納得してくれたので夫から義実家からの誘いをなんだかんだ理由つけて断ってくれるようにはなりました。

旦那さんの考えは、もう改善の余地はないんでしょうか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねー😭
    毎日感染者が出ている県でも無いので危機感が低いのかと思うんですけど...
    ほんと、ビックリです😭
    私が義母の立場ならこいって言われても絶対いかないです。こんな状況で。

    旦那にも散々言ってたんです😢
    うつしあいたくないし、
    こっちがうつしても義母も歳やし危ないから会わないでおこう!
    ゴールデンウィークも家族だけで過ごそうと。

    実家が近いし何か貰いに行ったり元々頻繁にしていたので全く行かないってのも無理なのかもですけど...

    もう、私子供たち連れて実家に帰ろうかなとか思います😖
    なんか、旦那のことも信用できなくて。

    結局、義母も旦那も自分ファーストだなって思ってしまうとイライラしてしまいます。

    • 5月1日
  • ぴー

    ぴー


    本当にコロナで、自分の欲望優先の人あぶりだされますよね😨
    うちも義実家近いので、いわゆる県外への帰省ではないから意識低いのかもです…💦 

    旦那様も理解してくれないのはやりにくいですね😢
    仮病使って来させないようにするか、子ども避難さすのもありですね💦子どものために頑張ってください😭✨✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😫
    見事に身近に2人あぶり出されちゃいました😫笑

    ありがとうございます😭✨

    いつまで続くか分からないけど、今気をつけないと後で後悔することになっても嫌だから、旦那には私の気持ちをちゃんと話すことにします😖

    喧嘩してもこの話はちゃんと話さないとなって思いました🙏

    お話聞いて頂き、ありがとうございます😭🙏💕

    • 5月2日
マヤ

うちは義妹が医療従事者ですがウロチョロ来ますよ😑

多分、検温したり医療従事者なりの知識で予防してるから大丈夫って考えなのかもしれないですが…😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢

    義妹さんに何か言ったりしてますか?旦那さん経由で来ないように言ってもらうとか😢

    • 5月2日
  • マヤ

    マヤ


    義父から言ってもらった(はず)なんですが、それでも子供を預けに来たりで行ったり来たりするので旦那にキレました😅

    旦那が長々とLINEして「私(義妹)が医療従事者やし、行かない事で安心出来るなら子供達は預けっぱなしにするわ」って感じの返事でした。

    が!「子供の歯の矯正を進めんなんから、行ったり来たりするかも」‼️‼️‼️😳

    全然、意味分かって無いじゃん💢って、思いました😓

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    自分勝手に行動されるとほんとイライラしちゃいますよね😫

    私もまず旦那に嫌だと相談しないとなって思います😣💦

    • 5月2日
はじめてのママリ

祖父母、同じです😓
ホント、極論死ぬなら1人で死んで!!思います。
みんな自粛してる意味が分かってないんじゃないですかね??

ウロチョロしてたら、周りに笑われるのでいけませんって言ってやりたい😓

それでも、肉焼くから取りに来いとぬー義父😓
自粛やで😓
出来立てでない肉いらんしな😓
肉、息子たち、まだ食べんしな😓

あわよくば集まってくれ的なね😓
自粛してくださーい😓

のりせんべい

すごくわかります💦うちも義母が来ようとしてました😭旦那が食い気味に断ってくれて、理解してくれましたが😢

実家は今はこんな時だから落ち着くまで会うのは我慢しようね❗️ってスタンスなのに、義母は平気で来ようとします💦なんで孫を危険に晒すことがわからないの⁉️って思います💦
自分のことしか考えてないなぁーって。