※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝相が悪くなって心配です。子供の月齢でこんなものでしょうか?夜中にうつ伏せになっていたら仰向けに戻すべきでしょうか?

急に寝相が悪くなってびっくりしてます、、

今まで夜寝てるときにモゾモゾしてることはありましたが、数日前から、本当にいきなり寝相が悪くなりました、、それも徐々にではなく、一気に悪くなったって感じです😅

横向きに寝てるとおもったら、上下逆さまになってたり、うつ伏せ(顔は横むいてます)になってたり、、横むこうと思ったら勢い余ってうつ伏せになっちゃって「ふぇ~ん」って起きたり💦

暑くて寝苦しいのかな?と思って、パジャマ半袖にしたり掛け布団をタオルケットに変えたりしましたが変わらずだったので、ただ単に寝相が悪くなっただけなんだと思うんですが、これくらいの月齢の子はこんなもんですか?😅

成長だと分かってても、マットレスから落ちたり、うつ伏せで窒息とか考えてしまって、わたしが落ち着いて眠れません😭😭
ほかっといていいんでしょうか?夜中は自分が起きた時にうつ伏せになってたら仰向けに戻す感じですか??

コメント

🕊

うちの子も寝返りし始めてから寝相悪かったです😂
わたしが起きた時にうつ伏せだったとき戻してました!
でも途中からはうつ伏せのままのがよく寝るのでそのままにしてました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    寝返りするのはとってもいいことですが、寝てるときは勘弁して欲しいですよね😂😂
    横向きまではいいんですが、、😱
    わたしもそのままにしてみようかなとおもいます、、🤔

• 5月2日
まちゃん(23)

息子は4ヶ月から寝返りしだしたので
最初は寝ながら寝返りしたときは
気になってましたが
同じく半年前後くらいから寝相が悪くなり
今はもう気にしてません!
好きに寝せてます!笑

布団に顔が埋れてしまわないように
布団は絶対に息子の胸より上には
いかないように気をつけてました!
うつ伏せのときは
顔が横に向いてることと
息の確認もしてました😂
苦しいとわかってるのか
確認はしますが
ちゃんといつも横に向いてます!

私の左側に7ヶ月の下の子、
右側に2歳の上の子が寝てて
毎晩両サイドからガシガシ蹴られます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    息の確認、しますよね!笑
    お子さんに挟まれて、、眠れなさそうです😂(笑)
    わたしも昨日は放置してたらそのまま覚醒しちゃって、しんどい夜になりました🤣
    今日はおとなしく寝て欲しいです😭💦

• 5月2日