※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が悪いことをすると怒ると逆ギレし、ママには同じことを繰り返し、パパには泣く。どうしたらいいでしょうか?同じような子供はいますか?

11ヵ月の男の子です。
最近悪いことしたときだめよ!とかこら!って怒ったら逆ギレして物を投げてきたりたたいてきたりします😓
それでママの様子見ながらまた同じことします😂
しかもママに怒られたときだけで、
パパに怒られたときは泣きます😓
なめられてるのかな?💔笑
悪いことだってわかってるみたいなんだけど、、
こんなときどうしたらいいんでしょうか?
同じようなことする子いますか?

コメント

kayo

うちも、その頃がピークに
投げてきました。

特に、ご飯食べている時に
フォークやら何やら…
ふざけて投げて、それに対して起こるとまた投げて〜の
繰り返しでした。

オモチャも、思い通りにならないと、すぐに投げてきました。そして、怒るとまた投げる…


しかし、1歳3ヶ月頃から
(とっても最近ですが)
少しずつ、投げるの減りました。

根気強く『投げるのはダメ!』と注意してたのと、
当たった時に。『痛いよぉ〜』と大げさにリアクションしてたら、少しずつ
投げる力を弱めてきたりw

投げる真似して、ただ置いてみたりw

一応、投げるのはいけない事だという認識が出てきたのと、少しずつ自分のやりたいことが、出来る様になってきたのも大きいかなと思います。


ずっと直らなかったらどうしよう…と思ってましたが、
少しずつ成長してるのかな?と思います。

  • しほ

    しほ

    やっぱり投げるのがだめなことって教えてあげたほうがいいですよね😔
    今のところ痛いよ~て泣いたふりしても全く通用しません😂
    これも成長してるってことだとおもって根気強く頑張ります😣

    • 5月1日
  • kayo

    kayo

    うちも、痛いよぉ〜と言っても、ニヒニヒ笑ってて、
    一時期、まぢでムカついてましたw

    大人気ないですが、繰り返されるとさすがにイラッとw


    でも、良しとしてしまうと、もっとやるだろうなと思って、何度も伝えてました。

    あとは、ダメ!ばっかりではなく、ストップ!とか、
    投げたものをキャッチして、
    得意げな顔をしてみたり…

    自分がイライラしないような対応も心がけるようにしてました!

    • 5月1日
  • しほ

    しほ

    わかりますー😂
    髪の毛めちゃくちゃ引っ張ってきたりお腹赤ちゃんいるのにばしばしたたいてきたり、目やら口やらに手突っ込んできたり、、イライラします笑

    もうママ知らん!て逃げてしまってるからちゃんと伝えないといけないですね😂
    うちのこは人によって態度変えたりするからたち悪いです💔

    • 5月1日