※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
子育て・グッズ

突発熱についての質問です。突発で発疹が出ないこともあるのでしょうか?皆さんのお子さまは経験しましたか?

突発についてです🙇
息子が初めて熱を出したとき、突発かもと言われましたがその後発疹は出ず…その次の高熱も突発かもと言われて、結局発疹はでませんでした。
それから未だに突発らしきものになってないのですが、突発にかからないこともあるのでしょうか?それとも発疹がない突発もあるんですかね??

皆さんのお子さまは突発経験しましたか?
いいね!で回答お願いします★
その他コメントもよければお願いします🍀

コメント

なな☺

突発なったよ~!という方🙌

なな☺

突発、、なかったよ??という方

こま

うちの娘も初めて熱を出したとき、突発かもと言われました。
実際に解熱後に発疹が出てきて、やっぱり突発だったんだ!と思いながら、指定された日に再度受診しましたが、娘は発熱の期間が短くて突発では無いとのことでした😂💦💦

発疹もすごく突発と疑わずに受診したので、かなり拍子抜けしたのを覚えてます😂😂😂

• なな☺

なな☺

発疹と発熱が重なったということですか!?(°Д°)そんなパターンもあるんですねっ😂
    初めての熱はアタフタして、心配で…更にこれから発疹がきて機嫌が悪くなるんだよね!?って身構えていたことを良く覚えてます!!😂
    必ずなるものだと思ってたのですが、皆さんの回答からすると、ならない子も半分くらいいそうですね😊安心しました!

• 5月1日
すー

熱が出て病院に行って翌日には熱は下がったのですが発疹が出たのでもう一度受診したら突発性と言われました😅
熱も発疹も1日で治って軽い突発性だったんだね〜と言われました(^^)

• なな☺

なな☺

お医者さんの判断にもよるんですかね??実際突発だったかもしれないし、違ったかもしれないってこと多いのかもしれませんね😊
    ありがとうございました✨

• 5月2日