※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中の生活について相談しています。予定日より早く生まれた方の過ごし方について知りたいそうです。

やっと安定期に入った初マタです。
妊婦生活が辛すぎてはやく産んでしまいたいって初期の頃からずっと思ってます。
あと10月14日が予定日ですが、親戚やまわりに10月生まれが多いので出来れば9月中に産めたらいいな〜って思ってます。
まあこればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでどうしようも出来ませんが、予定日よりはやく生まれた方(早産とかではなく正産期から予定日の間に生まれた方)は、妊婦生活どんな過ごし方してましたか??
やはりよく体を動かしてましたか??

コメント

ままま

わたしの友人は毎日10キロ近く歩いてたら予定日の3週間前に産まれてきたって言ってました😂

• ぶう

ぶう

10キロ!!😧
    すごいですね😳
    やはり運動するのは効果的なんですかね〜🤔

• 5月1日
のん

後期に入ってからほぼ毎日家の周り散歩してました😊

• ぶう

ぶう

何週で出産になりましたか??🙄

• 5月1日
  • のん

のん

39wで出産でした!
    1時間とか散歩していたおかげで出産時に助産師さんから産道柔くていい感じだよ〜散歩のおかげだね!と言われましたよ🤗

元気な赤ちゃん産まれますように^_^

• 5月2日
  • ぶう

ぶう

ウォーキング🏃‍♂️私も頑張ります☺️
    ありがとうございます💕

• 5月2日

去年出産しました😊
予定日10/9で出産は10/1でした!
近かったので思わずコメントを・・・🤣

わたしは妊娠中仕事をしてなかったのですが家事を全てと、買い物など毎日徒歩で行っていたので平均4キロ程度歩いてました!
のくせに、体重は増えてプラス11キロになりましたが笑
そのおかげか朝方破水お昼頃から陣痛22時分娩台へ上がり30分程度で出産となりました!

• ぶう

ぶう

コメントありがとうございます😳
    やはり体動かすといいですかね🤔
    ちなみにいつ頃から運動してましたか??

• 5月1日

退会ユーザー

安定期入ってからはよく動いてました!
    切迫とかもなかったので浮腫と体重増加防止の為に仰向けで軽い体操みたいなのもしてました😊

• 5月1日
  • ぶう

ぶう

なるほど😊
    私も体重あまり増やしたくないので頑張ります🏃‍♂️
    教えていただきありがとうございます😌

• 5月2日
とまと

私は産前に早めの里帰りをしてて、約2ヶ月あまりに暇だったので以前の職場でバイトさせてもらってました!
立ち仕事の職場なのでほぼ毎日歩き回ってたせいか10日早く出てきました👶
余談ですが、
テレビで松岡修造の奥さんがたくさん歩いたり神社の階段登り降りしまくって早く出産したってエピソード観ました😂
松岡修造の仕事の空きスケジュールに合わせる為に、頑張らされたそうです(笑)
第二子の時は逆で出産遅らせようとして、母親に家事頼んで動かない生活を強いられたそうです😂
見事成功したそうです(笑)

• ぶう

ぶう

私も仕事続けており、出産ギリギリまで働く予定ですが、座り仕事が多いのであまり効果ないですかね〜🙄
    やはり体動かすのは大事ですね😳

• 5月1日
わま

後期に入ってから家事は毎日と体調がいい日は買い物などで結構歩ってました!!
予定日より1週間早く出てきました💖
お腹大きくなってくるとかなり大変だと思いますが無理せず過ごして下さい😊

• ぶう

ぶう

ウォーキング、自粛の今気分転換にもなるしやり始めようと思います😊
    お気遣い、コメント、ありがとうございます😳💕

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

初産で2週間早く産みました
妊娠後期はゴロゴロしてました😅本当疲れやすく、スーパー行ってそれ以外は家でゴロゴロって感じでした。
37週の検診でまだまだ産まれそうにないから、掃除や運動してねと言われて、検診の帰りに2キロ歩いて帰ったら翌日に破水して出産しました。
9月が予定日だったけど、8月生まれになってちょっとびっくりでした。笑

• ぶう

ぶう

私も今悪阻で体重減り体力も落ちたせいかほんとに疲れやすくて、自分でもびっくりするほどです😓
    何かするたびに一回一回休憩してます🤣
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️参考にします☺️

• 5月2日
一日百笑

36週から夕方と夜とウォーキングをしました。犬の散歩で1時間は歩きました。破水した前の日は、犬に連れてかれ、2時間くらい歩かされました。予定日より3日前でした!わたしも早く産みたい〜!

• ぶう

ぶう

わんちゃん🐶なにか察したんですかね🤣笑
    こういう時🐶いたら一緒に散歩できていいなあって思います笑
    それにしても2時間も歩くなんて元気ですねっ😳笑
    同じ妊婦さんなんですね☺️
    頑張りましょう😝👍

• 5月2日
  • 一日百笑

一日百笑

そうなんです、犬がいると散歩行かなきゃいけない義務感があって、犬に助けられてました😊
    今は息子が気を遣ってくれて、歩くスピードや自転車のスピードを落としてくれて散歩に付き合ってくれます!が、がんばって歩いた夜。腰痛がすごくて動けませんでした!腰痛には気をつけてください!2500超えたらスクワット毎日200回くらいやりましたよ!ウォーキングに加えて!

• 5月2日
苺

長男は、7/25予定日だったけど、2週間ちょっと早く生まれました!
私は皆さんと逆で、7ヶ月過ぎ位からお腹の張りがあったりで、安静指示出され、仕事も立ったり座ったりの繰り返しだったので、少し早めの産休に入らせてもらいました!
37週入ってすぐの健診で、子宮口も数㌢開いてましたが、今日から動いていいよーと先生に言われたその日に破水、出産しました😅

予定日近いので、回答しちゃいました😂