※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
家族・旦那

私は義母と一緒に住んでます!義母の部屋は2階で、ほぼ下には降りてこな…

私は義母と一緒に住んでます!
義母の部屋は2階で、ほぼ下には降りてこないので
毎日ストレスって訳じゃないのですが
義理姉と子ども3人が週3で来ます、、
しかもどこ出かけるのにもマスクしないで
出かけているような家庭です!
こっちがどんだけ気をつけてても
義理姉が結構な頻度で遊びに来るので
やめてほしいなぁと思います😭
しかも、美容室もネイルも行ってます!
こんな時くらい我慢すればいいのにと、、、

しかもうちの子と比べられる事が多々あるのですが
うちの子は座ってご飯をちゃんと食べるのですが
義理姉の子は歩いて遊びながら親が口に運ぶスタイルです。
お菓子も好きなだけ食べて、ご飯は食べないなら
食べないでOKスタイルです、、
で、うちの子が少しご飯を残すだけで
ちゃんと食べないと!とか義母に言われます!

義理姉の子の成長過程を自慢げに話してきたり、
あそこんちはこうなんだよ!とか
とにかく比べてきます!

最近ほんとうにそれがストレスです!

みなさんならどのような対応しますか??
文章ごちゃごちゃですいません💦

コメント

☆のちこん☆

なんかうちと似ていてつい回答しちゃいました!

わたしも旦那の実家で同居。
旦那の姉、子ども1人毎日きます。お風呂も夜ご飯も済ませて帰る…ほんとに嫌で仕方ないです。
うちの子は同じように座ってわりかし、なんでも食べますが、あちらは、座らずかなりの偏食…
年も近いので比べられることありますけど、うちの子の方がまともなのであまり言われることはないかな
言われても言われる筋合いはないですけどね笑

風邪ひいててもくるので、本当に嫌すぎますけど、なかなかそれを口に出していうことは出来ないです😭
旦那が言ってくれればいいですが、やはり身内だし、姉の行動をおかしいとも思ってないのでこっちばかりがイライラです😤
でも今2人目を妊娠してるので、それを報告する時に、風邪とか引いてたらうつるのが嫌なので来る遠慮してもらいたい!とか言ってやりたいと密かに思ってます笑