※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

いつも疑問なのですが、お子さんとのお風呂の時間は何分くらいですか?20…

いつも疑問なのですが、お子さんとのお風呂の時間は何分くらいですか?20時30分にお風呂で21時には寝室に…などを良く見るのですが、とてもじゃないけどできません…。湯船に二人で入る→私洗う→子供洗う→私は拭きながら子供は湯船→子供と上がる→子供髪乾かす→子供歯を磨く→私髪乾かす…1時間はかかります。。。皆さんどうやってるんですか!?湯船に入らない?自分は後で入り直してる?髪乾かすのも10分以上かかります…🤨

コメント

うちは遅くても7時台には入ってます(^ ^)
最近はずっと家なので夕食前の6時前くらいでも入ります😄

はじめてのママリ🔰

20分ぐらいです☺️
私は18時過ぎに入ってその後ご飯です!

いち

我が家は 
20時台にお風呂で、21時就寝です💡もちろん前後はします☻
お風呂は自分が入れる時はまず自分洗う(子どもは小さい湯舟か、床で遊ばせながら)→私湯船につかったまま子ども洗う(笑)→2人で湯舟→あがって子どものケアしながら水分とらせる&ドライヤー→歯磨き→寝る 

私の髪は子供が寝た後に乾かしてます😂

💙🩵🤍

うちは17時前後に入って
18時前後でご飯食べて
19時半には寝室に行ってます☺

のんちゃん

うちは8時前にはお風呂に入って、9時に寝る姿勢になるようにしています。
お風呂は、子どもを洗う→湯船に入れる→私洗う→湯船に入る→二人で出る→子どもを拭いてバスローブ着せる→私着替える→子ども着替える→子ども髪乾かす→子ども歯磨き…って感じで、40〜50分はかかりますね。
私は子供寝かせてから髪乾かしたり歯磨きしたり後回しです😅

ままり

18時頃お風呂にはいってます!

20分くらいではいれます!

私洗う→子供洗う→湯船
→子供の体拭く→私拭く→
リビングでとりあえずおむつだけ履かす
ですかね!

私の髪は息子が寝てからか旦那が帰ってきてから乾かしてます!

4兄妹♥4A

今は自粛中で家にいるので、17時くらいにお風呂、18時夕食、19時~20時には寝室です。
遅くても21時には寝てます😊

kかか

一緒にお風呂へ→私は頭体顔洗う(子供は床でお湯とおもちゃで遊ぶ)→子供洗う→二人で湯船→私先にお風呂から上がる(子供は湯船の中で遊ぶ)→お風呂のドア全開でスキンケア&ボディクリームも塗る→子供あがる→服着せる
ここまでで、30分かからないぐらいです❣️
子供に一人遊びさせている間にかみのけ乾かします✨
最近は子供のお腹の減り具合などのタイミングで、お風呂とご飯は前後しますが21時には全部終わるようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

我が家は7時台にお風呂に入って8時頃お布団へって感じですが、
子供たちを洗う→湯船に入れる→私洗う→湯船に入る→私出て拭く→子供たち出して拭く→子供着替え→私着替え→子供たちドライヤー→私ドライヤーって感じで30分もかからないです。
歯磨きはドライヤー中にさせてドライヤー後に仕上げしてます。

こっとん様

うちは夕方入ります!

二人洗う→
湯船につからせる→
私洗う→
風呂のおもちゃを片付けさせてる間に私が着替えてフェイスパック→
二人の体拭く→
二人保湿クリーム塗る→
二人かゆみ止め塗る→
二人着替え→
二人の髪をドライヤー→
二人の顔の保湿フォーム塗る→
自分のスキンケアとドライヤー

って感じの流れで1時間ぐらいかかります!
夕飯前の夕方に入ってます!

さくら

お風呂だけで30分はかかります😵
その後服着させて頭乾かして歯磨きして、、、としているとうちも1時間はかかります😂

うちは19時半にお風呂に行って、21時には寝る用意できてるって感じです☺️