※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤
妊娠・出産

妊娠24週で頸管短く、入院中。はり止めが点滴に変更。不安で眠れず、同じ経験の方いますか?

妊娠24週目になりました。切迫早産で入院していましたが頸管長がかなり短くなっているということで大学病院へ緊急搬送されました。先生の話では、今産まれたら普通の学校には通えない、28週目で普通の学校に通えますと説明されました。今までははり止めは内服薬で大丈夫でしたが、点滴に変更になり、身体の火照りでじっとり汗が止まらず、動悸もしています。「赤ちゃんが無事に産まれるだろうか」「(動悸から)私はこのまま死んじゃうのではないか」と不安にかられ眠れません。同じような経験をされた方、また入院中の方いますか?

コメント

co..❤︎

私も24週から大学病院に救急搬送されました
結果は早産ですが32週目前まで持ちました

点滴の副作用で火照りかなり酷かったです…
ただ24週で産まれても普通の学校には通えないとかはないと決まったわけではないかなと
先生もそんな言い方しなくてもいいですよね‼︎‼︎
心配でしょうけど落ち着いてくださいね^^

• R❤

R❤

ありがとうございます😢同じ経験をされた方がいて安心しました。お子さま、無事に産まれて良かったですね!私も32週までもってくれると良いのですが。

• 5月1日
にこ

年末から切迫で安静にして
シロッカーもしました!
シロッカーしたときには
胎胞も少し見えていた様子です!
私も救急車での転院もしました、!
点滴は動悸と真冬なのに汗がすごくアイスノンをかりてました!
30週までもってくれたら、、
と言われてたなか現在36週です!
コロナで気分は上がりませんが
赤ちゃんを信じて頑張って下さい( ◍•㉦•◍ )

• R❤

R❤

ありがとうございます。シロッカー大変でしたね😢無事に36週、本当に良かったですね!私もだいぶ短いらしく、指を入れたら触れちゃうと💦それ聞いたら怖くて…。そうですね。赤ちゃん信じてあげないといけないですね!

• 5月1日
ことちゃん♡

切迫は大変ですよぬ😭
私も3ヶ月に渡り入退院繰り返しました。
動悸酷いときアイス枕もらってました!コロナで面会もできずたくさん不安ありますよね。
赤ちゃんも頑張っています
必ずあん時頑張って良かったと思う時が来ますので頑張ってくださいね😭❤️👍

• R❤

R❤

ありがとうございます。ことちゃんさんも三ヶ月の入退院大変でしたね😢私もこの先三ヶ月、入院になります。面会もダメなので心おれそうです。でも赤ちゃんも頑張ってるんですよね。私も頑張ります❗

• 5月1日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

上のお子さんいては
    かなり寂しいかんじになりますよね😭😭
    大丈夫です!赤ちゃんを信じれるんはママだけですよ☆*°

• 5月1日
  • R❤

R❤

ことちゃんさんも我が家と同じくらいのお子さんがいての入院だったんですね😢毎日写真みては会いたくて会いたくて…😭でも頑張ります❗

• 5月1日
Sakura

私も1人目24週で子宮口が開きかけてて無理矢理引っ張ってシロッカーをしましたが張りが治まらず緊急搬送されました。点滴の副作用で手足の震え、動悸がして常に不安な状態でした。
1週間くらいで点滴の副作用は落ち着いてきたのですがマタニティーブルーになってしまったのか精神がズタボロで
😭
38週に4130グラムで産まれて今や大きめな4歳児になりましたよ☺️

• R❤

R❤

ありがとうございます。38週まで赤ちゃん頑張ってくれたのですね!すごい!マタニティーブルー…私もそれを心配しています😢副作用で、不安になりますよね…。早く副作用がなくなってほしいです。

• 5月2日