※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

保育園休ませるの大丈夫?仕事探し難しくて悩んでいます。電話で面接を受けることは可能でしょうか?家で見てもらいたいです。

こんにちは相談です 😢

ゴールデンウィーク明けから保育園が始まる予定です
今は自粛とゆうこともあり自分も求職中なので1ヶ月の休みを貰ってました!

6月まで仕事を見つけないと退園です(´・ω・`)
この時期ほんとに見つけるのが大変です、、まだコロナも落ち着いてないし6月まで保育園休ませるとゆうことは
大丈夫なのでしょうか?😂
お金はかかるらしいですけど構いません。

仕事は親もいるので見てもらい面接とか行こうと思います
ギリギリまで家で見ようと思うのですが、電話でまず言ったのがいいですかね?( ´・ω・`)

あと寂しくて出来るだけ家にいてもらいたいと言う気持ちも大きいです笑😢

コメント

マヤ

感染者の出てない地域ですが
今日、5月いっぱいの保育園自粛延長の通知来ましたよ😅

自粛の確認してみてはどうでしょう?

  • りお

    りお

    すいません関東ですか?(´・ω・`)

    • 5月1日
  • マヤ

    マヤ


    関西です😳

    • 5月1日
はるひ

関東の感染者出てる地域です、5月末まで保育園休園、求職期限も復職期限も延長になりました。

お住いの地域の最新情報を確認されることをおすすめします。

  • りお

    りお

    ホームページかなんかで見れますか?

    • 5月1日
  • はるひ

    はるひ

    私は保育園から連絡アプリで回ってきて知りました。
    その後、市役所のHPを見た感じです。
    ただ、新型コロナ関連情報でごちゃごちゃしてて見つけにくかったですが><

    HPに載ってるかは地域によるかと思います。

    • 5月1日