※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.i
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期について相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんでまだ新生児用オムツを使用中。サイズアップの目安や急なサイズ不足について心配しています。

オムツが初めてサイズアップしたのは生後何ヶ月頃でしたか?
来週で生後2ヶ月になる子どもがいますが、オムツはまだ新生児用のパンパースを使用しています。
身長も体重も成長曲線ど真ん中なので標準体型だと思うのですが、開けてないオムツがまだ2袋あるので使いきれるかどうか心配です😵
いちばんきつい目印のところでテープを止めて指が2本入るくらいなのでサイズアップはまだまだかなあと思ってるのですが、オムツって急にサイズが合わなくなったりするものなのでしょうか?

コメント

chico

見た感じ小さいなとか、太ももにきつそうな跡がついたら変えるようにしてました。
1ヶ月半くらいでサイズアップしました!
オムツはすぐにサイズアップするので、手間ですが1袋ずつ買った方が無難ですよ(^_^;)

なべちえ

うちは1ヶ月でサイズアップしました!一応検診ときに看護師に聞いてみたら
サイズアップしてもいいかもね!と言われました

ki-ta

うちもサイズアップのタイミングがわからなく、、
小さいオムツをはかせてました(>_<)
2ヶ月だったらSサイズの方がいいかな〜
買いだめのオムツは
友人にあげました!笑

ののこ

赤ちゃん本舗でおむつのサンプルをもらおうとしたら、新生児サイズはもう、卒業しなさい!と言われたので2ヶ月直前にSサイズにしました。

Rii

娘は2ヶ月半まで新生児用使ってました♪
特にキツくはなかったのですが、うんち漏れするようになったのでサイズアップしました(*'ω' *)

mi

1ヶ月半で太ももに赤い跡でSサイズを買い、2ヶ月たった現在パンパースのSもグーンのSも太ももに赤い跡ができて、
結局6キロから使えるムーニーのM履いてます笑

ウエストはどれ買っても
一番キツイとこなんですが
足回りでオムツのサイズ変化が激しくて
パンパースとグーンのS同時に買って後悔しました笑

まおまお

1歳半の女の子です。
ちょうど昨日から4kg以上のSサイズに変えました!
太ももがキツそうだったので!

まえなぎ

わたしはムーニーの新生児用を使っていたのですが、表記されてる5kgまでと言うのを無視して、あともう少しだし使い切ろう!と思ってたら案の定横漏れ背中漏れをするようになり、(今まで1度も漏れ無かったのに!)心が折れてそれを機にサイズアップをしました。笑

ちなみに3326gで生まれ、使用した新生児用オムツは3袋、試用期間は1ヶ月半でした!
今はSサイズにしてます〜
とりあえず2袋は使うだろう!ってことで、最初だけ箱買して、あとは少し割高だけど1袋ずつ買っていこうと思いました!*\(^o^)/*
残ったやつは2人目に使うか、それまでに邪魔になったら友人にあげようと思ってます(o^-^o)
袋単位で要らなくなって邪魔なら、リサイクルショップに持ち込むのもアリですよ〜
袋開封してないのであれば売れます☆*゚

1ヶ月を迎えたあたりで、サイズアップしました。
太ももに後がつくようになったのと、うんちやおしっこ漏れをするようになったので。
お腹回りは、ほとんどきつくなった感じはしなかったのですが。

彩ちゃんママ

17日で2ヶ月になる女の子を育ててます。

2504gで産まれて退院の時に2368gに減った娘は、現在4.2キロですが、まだ新生児用のムーニーとグーンを使ってます。

後3分の2ずつ残ってるので、これが終わったらSサイズにする予定です(^^)

ぴっぴ

生後1ヶ月目から太ももがキツくなりメーカーを変えて生後2ヶ月になった2日前からSに変えました!
Sはまだちょっと大きいけどパツパツよりかはいいかな?と思ってます\( ¨̮ )/
ちなみにうちの子はお腹周り全く変わらずで表情1と2の間でサイズアップしました笑

0ヶ月の頃から始めに4〜6袋買ってまだサイズアップしなそうならその都度買ってます(^^)
出産予定の友人がいるならあげてもいいんじゃないでしょうか?もしくは2人目を考えてるならしまっておいても…(^^)b

いちこ

太ももにギャザーのあとが残ってたり替えるときにおへそより下に下がってしまっていたので1ヶ月ちょい前くらいで早々とサイズアップしちゃいました!