※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

1歳の息子の哺乳瓶が壊れ、マグで飲ませようとしたら泣かれた。新しい乳首を買わないでマグを使ったら、ケチだと言われた。自由なお金がないので必要ないと思ったが、最終的にSで飲ませた。

私ケチですか?

6日で1歳になる息子。
フォロミ飲んでますが、1歳超えてこらは哺乳瓶はあまり使わない方がいいと聞いたことがあるので、マグかコップで飲ませようも思ってました!

今日20:20、寝る前のミルクの用意をしてくれた旦那。
「乳首部分切れてるよ!!」と破損が発覚…。
※朝から夜まで気づかなかった私もいけないですが。

マグに移し変えて飲ませようと思ったのですが、哺乳瓶ではない事にギャン泣き。
「予備ないよね?買ってくる?」と聞かせたので、あと数日のために新しく哺乳瓶の乳首を買わなくてもいいかなと思って無視してマグを口に近付けたりしてました!
「ちょっと時間かかってもいい?」と買いに行くに満々だったので「いらないよ!今更買ったって…」と言ったら「そこてケチらなくても…」と言われました(`ーωー´)イラッ

これってケチなんですか?
私は仕事してないから自由なお金はありません。
数百円ですが、それなら服とか安いおもちゃとか買ってあげたいと思います!それにあと数日で1歳になるのだから今更必要ないと思ったのに!!!

最終的にSが残ってたのでそれで飲ませて寝かしつけました。

文書分かりづらくてすいませんm(_ _)m

コメント

deleted user

1歳過ぎたら哺乳瓶卒業させる予定だったなら私も買いません︎︎︎︎☺︎
乳首部分が切れてるなら明日からでもマグかコップに切り替えちゃいます︎︎︎︎☺︎
ケチって言われても😯💦って感じですね💦

deleted user

ケチじゃないですよ〜😊
あと数日の為に勿体ないし、今わざわざ買いに行かなくても!こっちも待ってられないし!って感じですよね😂笑

うちも最近寝る前ミルク、マグにしました👏

ひなぴ

私もあと数日なら買いませんね😅
そしてこれを気に「もうこれ(哺乳瓶)おしまいね」と泣いてもマグであげてしまいそうです。

🧸

後数日でマグかコップで絶対に飲めるようになるならいらないと思いますが
そうじゃなさそうなら買っちゃいますね🤔

  • 🧸

    🧸

    ケチなわけじゃないと思います🙆🏼‍♀️

    • 5月1日
deleted user

うちも10ヵ月くらいで哺乳瓶やめました!

ケチとは思わないけど、哺乳瓶じゃないことにギャン泣きするなら買いますね🤔
1歳ちょうどでピタッとやめられる保証はないですし…

Sがあったとのことですが、なかったらどうしたのですか?

はなちゃん

近日中に切り替え予定だったらケチではないと思いますよ😊
私も同じ状況ならマグであげちゃってたと思います!

とはいえ選んだ言葉は悪かったと思いますが、旦那さんなりにお子さんの事考えての行動だったのかもしれないですね💦
そうやって動けるだけ偉い!です😂

ママリ

旦那さんは、1歳以降はいらないって分からなかったのかなと💦
もしくは、たった数日でも必要ならって思ったのかなと…

買わないのをケチとは思いませんが、保険として買うのはアリかと思ってしまいます。
心配性なので、念のために買いたい派ですね💦
きっと旦那さんも、心配して、口が滑ったのかなと思います。

りんご

ケチと言うことはないと思いますが後数日で辞めるつもりでしたらある程度はコップがマグで飲める状態にしておうかなぁと思います。結局水分を取れるか取れないかなので取れないのなら必要かと思います。

ぷく

まとめてですいません。

息子は離乳食中と日中の水分補給はマグで麦茶飲んです♪
コップはまだ練習中です。

離乳食スタートから、ミルクは哺乳瓶。それ以外はマグと分けてました!
それがいけなかったのか、食後は哺乳瓶が出てくると認識してる息子。
目の前で哺乳瓶にミルク作られてたのに、それがマグに変わった事が嫌だったのかも知れません。

調べたら無理してバイバイさせない!と記事があったので、数日前から「バイバイだよ」と言い聞かせながら哺乳瓶卒業出来ればなと思いますm(_ _)m