※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜中や朝方に起きた時には、麦茶などを飲ませて抱っこするのがいいですか?哺乳瓶の方がストローのマグよりもいいでしょうか?

断乳についてお聞きしたいのですが、夜中、朝方に何度か起きた時には抱っこしてあげて麦茶などを飲ませてあげればいいですか?今まで完母で哺乳瓶はほぼ使ったことないのですが、ストローのマグよりも哺乳瓶の方がいいのでしょうか?

コメント

ままみ

その月齢ならコップに麦茶か直飲みボトルみたいなものでもいいと思いますよ😃ストローで飲めるならストローマグの方が溢れないので楽は楽だと思いますが😊

• あい

あい

返信ありがとうございます✨コップで飲む練習がまだちゃんとできてなくて難しいので、いつも使っているストローマグにしたいと思います!哺乳瓶しか乳首みたいでいいのかなとか思って伺いたかって✨夜分遅くにありがとうございました😊

• 5月1日
  • ままみ

ままみ

断乳するなら一緒に哺乳瓶も卒業された方が子どもさんも哺乳瓶ならおっぱい!となってしまうのでいいと思います😊トントンでまた寝るようなら無理にお茶飲まさなくてもいいですよ✨

• 5月1日
あい

なるほど!では今日から心を鬼にして頑張ってみます!ありがとうございました✨