※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
ココロ・悩み

コロナの影響で収入や貯金がない方いますか?どうしていますか?

コロナの影響で、旦那、自分の収入がまったくなし、

貯金もなしの方いらっしゃいますか?

どうしてますか?教えて下さい。

コメント

れいんぼーふれんず

はい
旦那は上の方同様退社し失業保険
私は働いていないので収入なし。
貯金もないので
失業保険と、コロナ給付金頼りです。

最悪会社が無利子で貸してくれると言うので会社に借金…という形になります😥

• u.n

u.n

こんなこと、聞くのは、失礼ですが、心折れませんか?

どのようにして、乗り気ってますか?

• 5月1日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

今まで何度も仕事を辞めたりしててピンチはあったので謎の免疫がついてます😅
    旦那も仕事をしていない分と言ったらおかしいですが家のことは私以上にしてくれてるので喧嘩もなくストレスは思った以上になく過ごせてます。

• 5月1日
  • u.n

u.n

凄いですね、心の大きさに、感動しました。

私も、めげずに頑張らないとって思いました!

お互い頑張りましょうね^_^

ありがとうございました^_^

• 5月1日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

こんな免疫ついてたらダメです😂
    こんな心の広さ本当なら要らないはずです…嫌になるのもとても分かります!

回答してなくても収入ゼロ、貯金もゼロな人は多かれ少なかれいると思ってます!
    コロナで仕方ない事です…
    仕事はなくても収まれば仕事が出来てお金を稼ぐことは出来ます。借金をしてしまってもいずれはどうにかなるものです。命がなければ元も子も無くなります!
    ハードルを低く設定して
    今日も1日元気で過ごせてよかった!と思うようにしましょ!
    私も旦那も息子が寝た後に寝顔に今日も一日元気で笑っててくれてありがとう。大好きだよ。と毎日呟くようにしてます!眠ってる息子の顔を見ると少しストレスも減る気がしてます!私の自己満足でしかないですが😂

• 5月1日
u.n

そうですよね、今は、皆んなきつい時ですもんね。

私も、生活の苦しさ、余裕のなさで、最近、旦那と、お金のことで、喧嘩になるし、すぐ、イライラしてしまう、自分が嫌で…

本当に、今日も、一日無事に過ごせることに、感謝の気持ちですよね。

つい、収入もない、貯金もないのは、私達ぐらいじゃって

思ってました。

ありがとうございます^_^

頑張りましょう!