※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

息子が目をぶつけて6.7センチのキズができた。見えなくなる可能性があるか不安。病院は小児科か眼科か。

今日テーブルに息子が立とうとして
転んでしまい目をぶつけてしまいました💦
ギャン泣きしてすぐ泣き止んだのですが
眉間からまぶたにかけて一直線にキズが
6.7センチできてしまいました😰
本人はそのあと普通にニコニコで遊んでますが
もしまぶたのキズで目が見えなくなってないか
不安になりました。
ニコニコ遊んでいても見えなくなることってあるのでしょうか。

本当ダメな母親です。
近くで見ていたのに怪我をさせてしまって‥😞
怪我をさせてしまうたび毎回後悔です。。
病院なら小児科でしょうか‥眼科でしょうか?

コメント

ゆ。

お母さんがぶつけていない方の目を軽く隠して、おもちゃを左右に動かして目の動きを見てみたらどうでしょうか?!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やろうとしたら嫌がってしまって💦
    今日は寝てしまったので
    明日またチャレンジしてみます😥

    • 5月1日
  • ゆ。

    ゆ。

    私も何度も不注意で怪我させてしまってます😭わざとではありませんし子供の動きは見守ってても予想できないのであまり気を落とさずに、、、

    • 5月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    優しいお言葉ありがとうございます😣
    今以上に気をつけていきたいと思います(っω<`。)

    • 5月1日
ママリ🔰

ダメなんかじゃないですよ!
大丈夫です😌
私も息子が7ヶ月くらいの時に
目を離してしまい、ベッドから転落、歯を亜脱臼させてしまい、医者の前で号泣した者です。笑
皆誰しもが通ってる道だと思います。
あまり責めないでくださいね。

充血などはないですか?🤔
もし見えづらかったり、痛かったりすると
必ずサインが出るとおもいます💡(目を擦る、目を細める、機嫌が悪いなどなど)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    優しいお言葉本当にありがとうございます😣
    目の充血は寝る前までありませんでした!目を擦ったりなどもなかったと思います。
    小さい頃は早くハイハイできるようにならないかな✨とか歩かないかな✨とか思っていたのにできるようになったらなったで前以上に目が離せなくなって大変で‥💦
    亜脱臼とはどんな症状なのですか💦?

    • 5月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね🥺
    なら、少し安心かもしれませんね!
    病院はやはり専門の眼科がいいと思いますよ💡

    わかりますよわかります😢
    成長を願っている親が
    子どもの成長についていけませんよね😢
    可愛いだけじゃやっていけないけれど、
    男の子ってめちゃくちゃやんちゃで大変ですけど、、、
    でも、、、本当に言葉に表せないくらい可愛いですよね☺️💕

    亜脱臼は、ぶつけた衝撃で
    歯がぐらぐら揺れている状態です🥺
    肩の脱臼の歯バージョンです💦😢

    • 5月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当おもちゃ投げたり最近だと階段上がろうとしたりでやんちゃで大変です😭
    けどやっぱり甘えて抱っこねだったりしてきたら可愛いというか愛おしいですね🥰❤️

    えー💦💦
    歯の脱臼ってそんな風になるんですね😰
    そうとう痛かったでしょうね😣

    今以上に気をつけていきたいと思います😣

    • 5月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おもちゃ投げますよね😂w

    そうなんです😢
    今でも泣き声と出血と泣き顔が鮮明に思い出されます💦
    結局幸いなことに、大丈夫で、完治したのですが
    私もそれ以降、自分の気の緩みで絶対に痛い思いをさせない!という気持ちで
    過ごしてます☺️
    大変ですが、お互い頑張りましょうね🥺
    お大事にしてください🙏

    • 5月1日
たまごがた

育児、お疲れさまです!
動きだして目が離せなくなる時期ですよね💦

わたしもその時期は頭ぶつけては何度も何度も心配してました😫😫

いろんな事が不安になってしまいますよね💦

全然ダメな母親じゃないです!!あんまりご自身を責めないで下さいね!

心配なら病院に行かれて安心を買いに行ってもいいと思います!