※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

切迫早産経験者の方へ質問です。お風呂はシャワーのみ?湯船に浸かってましたか?子宮頸管の長さや頻度も教えてください。私は先生からシャワーを勧められているが、湯船に浸かっている方もいるのか知りたいです。頸管の長さは37~43ミリで変動しています。

切迫早産で自宅安静の経験ある方、お風呂はシャワーのみですか?湯船に浸かってましたか?
子宮頸管の長さとはりの頻度も一緒に教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

私は先生からお腹のはりがある時はシャワーにしてねと言われたので、自主的に2日~3日に1回のシャワーのみにしてましたが、湯船に浸かってる方はいらっしゃっるのか知りたいと思い質問しました🛀

最近の頸管の長さは37ミリ⇔43ミリを繰り返してます。

コメント

deleted user

先生に、できればシャワーだけでサッと済ませて!と言われたのでそうしてました。

もともとは長風呂してたんですけど、安静と言われてから必要最低限のこと以外はする気にならなかったです😅

頸管長は25〜35mmくらいでした。最終的に入院しました(笑)

  • みゆ

    みゆ

    切迫気味って言われてから私もビビってお風呂の回数を減らしたり家事も旦那にお任せしてました💦

    その長さで入院になってしまったんですね😱
    何㎝で何週から入院されてたんですか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は34週で23mm
    2人目は33週で27mmです!

    • 5月1日
らんまま

自宅安静です。
シャワーのみで長さは1.3mm
張りの自覚なし、NST張りなしです

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり基本はシャワーのみですよね💦

    話変わりますが週数が近いですね☺️
    腰痛とかマイナートラブルありますか?

    • 5月1日
  • らんまま

    らんまま


    座りっぱなしだと腰が痛くなるのと寝転んでいてもたまに穴?付近がチクチクします😱

    • 5月1日
deleted user

切迫早産で自宅安静中です。
シャワーだけとか何も指示されていないので、ずっと湯船に使ってます。
張りは夜のが多く、ウテメリンも最初は三錠から四錠になりました。
今の子宮頸管の長さは26ミリです。
1週間前は、25ミリでした。

  • みゆ

    みゆ

    湯船に浸かってられるんですね☺️ちなみに毎日ですか?

    私も後期に入ってから夜に張ります😭
    1ミリしか変化ないってすごいですね!

    最近腰痛が辛くて短時間湯船につかるだけの日を作れたらいいなと思いながら夜を迎えます🌃

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日湯船に入ってます😊

    • 5月2日
ママ

子宮頸管2.2〜2.6をいききしており、子宮口が1センチ開大しています。
シャワーは2、3日に1回、湯船はダメと言われてます😅

  • みゆ

    みゆ

    子宮口1㎝ですか😱
    第2子だと心配でしょうがこのまま生産期を迎えたいですよね!

    話変わって週数近いですね☺️
    腰痛とかマイナートラブルありますか?

    • 5月1日
  • ママ

    ママ


    今は、腰痛と便秘ですね🤣🤣

    • 5月2日
はじめてのママリ

37ミリなら優秀じゃないんですか?😂
わたしは25ミリ程度で、シャワーのみです!湯船はたまにです!
37〜43でも切迫と言われたんですか?不思議です🤔

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😭❣️
    張りの頻度と1週間で1㎝以上短くなった時に切迫気味と言われてから母子手帳に切迫の印鑑を押されるようになりました😂

    25ミリの長さでたまに湯船に入られてるんですね☺️
    先生によって様々みたいですね🤔

    • 5月1日
4兄妹♥4A

20ミリ~30ミリです。
湯船に浸かってます。子どもたちをお風呂に入れるので一緒に入ってます。

3人目28wから18ミリでしたがお風呂は普通に入ってました。

  • みゆ

    みゆ

    湯船に浸かってるんですね☺️
    やはり先生によって考え方は様々みたいですね🤔

    週数近いですね😊
    後期に入ってからマイナートラブルありませんか?
    私は腰痛が酷くなったので湯船に浸かりたい!でも切迫気味だとどうなんだろ?他の方はどうなのかな?と思いまして😂

    • 5月1日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    先生的には本当は入院してほしいみたいです😂ただ、上の子達のこともあるので絶対安静で薬を飲むのを条件で自宅安静になってます💦💦


    最近、寝返りうてなすぎて体が痛いです😭中々寝れないです😢

    • 5月1日