※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が指しゃぶりの癖があり、寝る前に必ず親指をしゃぶっています。指しゃぶりをやめさせたいが、やめると泣いて眠れない。どうしたら良いでしょうか?

9ヶ月の息子、指しゃぶりが癖になってます。
普段はほとんどしませんが、寝る前に必ず親指をしゃぶります。
しゃぶりながら寝て、寝てしばらくしてからポロッと外れる感じです。(私が外すこともあります)

歯並びが心配で、やめさせたいのですが、指をしゃぶらせないようにすると、泣いて全然眠れません。
一体どうしたら良いのか…悩んでます。

コメント

deleted user

まだやめさせなくていい気がします😰うちの子もやってますよ。
親指ではなくなぜか人差し指を突っ込んでます(笑)

  • まるこ

    まるこ

    同じく突っ込んでますかー!笑
    取ると泣きますか?
    結構歯が生えてきてるので、歯並びが気になるんです(;;)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かないです!おもちゃを与えてみてはどうですか?歯固めとか😆
    うちは今、上と下に4本ずつ計8本生えています。でもまあとりあえず1歳くらいまでは様子見しようかなって感じです❣️

    • 6月9日