※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊娠・出産

切迫早産で入院中、食欲が爆発しそう。病院の食事に飽きてお寿司が食べたい。臨月でお寿司は控えた方がいいでしょうか?

切迫早産で入院してから食に対しての欲求が爆発しそうです😱😱😱

病院の食事は飽きてしまいあまり食べられません。
お寿司は産まれるまで我慢しようと思ってたけど、退院したら食べたい😭😭😭

臨月でお寿司って辞めた方がいいですよね?

コメント

分かります‼️
お寿司は避けた方がいいですけど
刺身以外の
海老とかならいいのではないでしょうか?

私も飽きて
マック食べたい…

3週間入院してると同じもの
3回は出てるし
いや、4回?もう飽きてきます…

• ji-ko

ji-ko

海老は苦手で食べられないんです😭やっぱり食べないにこしたことはないのでせめて納豆巻とか稲荷とかにしようかな!

マックわかります!
    あとカップヌードル食べたい😭

献立似たようなの出てきますよね💦

• 5月1日

退会ユーザー

あと少しの我慢ですので
    私は食べないです😭

それ分かります❗️
    カップラーメンでもいい‼️
    とりあえず
    不健康そうなものを食べたい😥

これ
    出産後もこのメニュー達かよって思うと楽しみないやつです😨

• 5月1日
  • ji-ko

ji-ko

不健康そうなものばっかり欲してます😂禁断症状みたいな(笑)

ほんとですよね、入院中の楽しみって食事くらいしかないのに。週1でバイキングのはずがコロナでなくなったし😭

• 5月1日
まるた

私も1人目の時に切迫早産で入院してましたが、お刺身は食べました!!

個人病院で、ご飯は美味しいけど、一週間周期で大体同じメニュー。
金曜日だけお弁当屋さんに頼んだ天ぷら弁当でしたが、看護師さんが気を使ってくださって、長い入院だから飽きたでしょ?お弁当お刺身定食にしておいたよ~✨
とお刺身定食が出てきました😂病院でも出てくるくらいなんで(サーモンや貝は避けたほうがいいですが💦)
ちょこっと食べるなら大丈夫だと思います😁

• ji-ko

ji-ko

食べ過ぎなければ大丈夫ってことですかね✨
    1貫か2貫くらい食べちゃおうかな😭
    そういえば病院ででたちらし寿司の上に少しだけどいくらのってました!

• 5月1日

お寿司って、気にしない人は気にされていないし、気にする人は徹底してますよね(´∀`;)

体重制限がないのであれば、あまり気にせず過ごされてはいかがですか??入院の環境からストレスはたまるし、赤ちゃんも良くないとは思います…
ただ生魚ではなくてもお寿司にも種類はあると思うので、生ではない方が良いかも?好きなものを食べたいなら、量は少な目にするなど、暴食は控えて調整することも大切だとは思います。
入院されているなら、それなりに管理されていると思うので、看護士さんに聞いてみてはどうですか?食事に飽きたと言われることは多いと思うので、案をくれるかもしれませんよ🎶

• ji-ko

ji-ko

そうなんですよね、自分次第って感じですね😂

体重はそんなに増えてないので生モノは控えて他の食べたいもので満たそうかなーと思います✨

• 5月1日
ゆりか

私は気にせず食べる時あります🤣🤣

• ji-ko

ji-ko

私も初期の頃は食べちゃってました😂
    どーしよーかなぁ

• 5月1日
🍎

ビビりだったので妊娠中はお寿司我慢しました😂
産まれたら頑張ったご褒美に食べると決めて退院したら食べました!

• ji-ko

ji-ko

えらいですね!食べたあと後悔するのも嫌なのでもう少し我慢してご褒美にとっておこうと思います😄

• 5月1日