※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
その他の疑問

自宅庭でのBBQについて質問です!この時期、お庭でBBQされる方もいますよ…

自宅庭でのBBQについて質問です!

この時期、お庭でBBQされる方もいますよね。

うちはお隣さんとの距離は1mほどの間隔で家がありますが、前後に?少しズレているので、庭と庭は接していません。うちの庭の周りは畑、近所の会社の大きな駐車場です。

お隣さんとの庭とうちの庭の距離は5mほどです。

前にお隣さんがBBQをされた時には、声かけとかは特になく、あーBBQやってるんだな、程度で私は気にしませんでしたが、自分がやる側になると、少し気になって質問させていだだきました。

今自粛生活が続く中、陽気もよくなってきたので、庭でBBQやろうかという話になってます。

そもそも庭でBBQ自体やって欲しくない方、一言言って欲しい方、何も言わなくても大丈夫な方、
みなさん、どう思われますか?

やる頻度としたら、年一で、昼間数時間、といった感じです。

また、声かけする場合、何か持って行った方がいいですか?

教えてください☆

コメント

rinka.

お隣さんがされていたなら、その方もきっと気にしない?方だと思うので、私も何も言わずにします!!
ただ近所にしてる方がいなかったら一応声かけだけします!

実家は住宅街ですが、BBQよくしますし、挨拶するとかされるとかは全くないです!むしろよそのお家がやってたら匂いを嗅いで、いいなーって感じです😆そういうところで育ってきたので隣でBBQしてても何も言わなくていいですし、むしろそんなこと気にしなくて全然いいですー!って感じです😀

はじめてのママリ🔰

お隣さんが言ってこなかったのならこちらも言わなくて大丈夫だと思いますよ。
私自身も言われなくても気になりません♪
もし後日外でお隣さんと話す機会があったりしたら、その時「こないだはBBQしちゃって匂いとか大丈夫でしたか?😄」とか言ってもいいかなって思います♪

花束❁¨̮

お天気も良いですし、お隣さんが外で布団を干してるようなら気を使っちゃいます😅
それ以外なら別に挨拶とかもせず、やりたいときにやればいいかと思います✨

ららた

私の場合は臭いがキツくて嫌でした。
風向きが悪かったのかもしれませんが😭
何か持っていく必要はないですが、やる前に一言でも声かけがあれば、窓も閉めたり洗濯取り込んだりできるのでありがたいなーと思います。

ままり

BBQが盛んな所で育ったので、個人的に常識内でBBQするのは一言なくても全然良いと思っています。
私の自宅も庭の前が田んぼで両隣の家の庭も広く、数日前旦那が1人で30分だけ使い捨てのミニ炭火セットで貝を焼きました。
周りの洗濯物が取り込まれているか、風向きは大丈夫か、念の為バケツに水など準備して水道からホースも繋げてご近所に一言挨拶して行いました。
うちのお隣さんは日中いつも留守なので声をかけられませんでしたが、焼き終えた時にたまたま帰宅されていたようで隣の方に一言手紙を入れておけば良かったと思いました。