※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

並木保育園に通わせている方、保育園の方針や雰囲気、園庭の広さ、イベントについて教えていただけますか?

所沢市の並木保育園に通わせてる方、いらっしゃいますか?
保育園の方針や雰囲気、園庭の広さ、イベントはどんな感じかなど教えていただけますでしょうか?

コメント

*Seira*

1歳クラスから通わせてます🙋‍♀️
方針はイマイチわかりませんが😂
でも、先生方はとても親切で丁寧な方がほとんどですよ😊ベテラン先生は本当に頼りになります。
雰囲気と言うか、認可公立保育園なので、結構ルールで決まってることが多い印象です。
建物も結構古いのもあって、施設、設備に関しては昭和っぽいです😂
日記なども全て手書きなので、アナログはアナログです。
アプリはまだ導入されてないですね😅
園庭もありますが、そこまで広くなく、すごく広い航空公園が園の向かい側にあるので、しょっちゅう散歩に行ってますね。
思うこともありますが、今さら転園はしないので、卒園まで通わせるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります、ありがとうございます🥺
    今後の保活に役立てます!ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

今並木保育園に通っています!
我が家は保育園まで少々遠いので希望順位は低かったのですが、結果通わせてよかったなと思っています😄
上の方と同じ印象ですね☆
先生たちは皆快く挨拶をしてくれてとても感じがいいです!
担任の先生でない方もフレンドリーに接してくれます😊
保育園自体は自分が通っていた小学校を思い出しますね😂
他の保育園の話とかを聞いているとアナログさを感じますね😅
でも、航空公園や隣の小学校の学習林に行ったりと娘は毎日楽しく通ってますよ☺️
雨の日は車で行っていますが、周辺道路も広いですし、小学校の駐車場をお借りできるため狭い場所に駐車をしなくてもいいなど、私的にとてもありがたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    車で送迎する際、駐車場が広いのはありがたいですね🥺
    所沢は他の園でも、アプリなど導入されてないと聞くので、みんなアナログかもしれないですよね😂
    でも、感じのよい先生が多いとのことでいいなぁと思いました。
    参考にさせていただきます😊丁寧なご回答ありがとうございます🥰

• 4月12日