※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠7週でお腹は大きくないけど、9.4キロの娘をエルゴで抱っこしても大丈夫ですか?いつまで抱っこしていましたか?

今娘は9.4キロあります!
妊娠7週でまだお腹は大きくありませんがエルゴで抱っこしても大丈夫でしょうか?
いつ頃まで抱っこされていましたか?

コメント

クッキー

今も抱っこしますよ💦
流石にエルゴは使えませんが💦

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    抱っこはしますよね。
    エルゴはいつ頃まで使われてましたか?

• 5月1日
  • クッキー

クッキー

3才なので
    13〜14キロとかあるので
    エルゴで抱っこすることは
    もうなかったです💦
    友達は予定日2ヵ月前くらいに
    里帰りするために
    エルゴ使って帰ってきてました!!
    そのお腹でよくエルゴできたな!
    って思いました😂
    そして、普段の抱っこも
    お腹の上に乗せて
    抱っこしてましたよ!!
    1才だからできることだと思いますが...

• 5月1日
  • そら

そら

3歳だと重たいですよね(´・_・`)
    8ヶ月くらいでエルゴを使われるなんて凄いですね(;_;)
    抱っこも辛くなりますよね(´・_・`)
    寝る時は抱っこで寝るので早く自分で寝れるようになって欲しいです( ´ω` )/

• 5月1日
Rimi

妊娠分かってすぐエルゴやめました。
だけど、抱っこ紐なしで抱っこはキツイですよね😂

• そら

そら

やはりエルゴはあまり良くないですよね(´・_・`)
    今娘はグズグズすることが多くご飯作っている時も片腕で抱っこするのが辛くなってきました(;_;)

• 5月1日
  • Rimi

Rimi

分かりますー!
    娘も妊娠分かってすぐぐらいから、何かを察したようで、ひたすらぐずぐずでした😅
    待っててねってちょっと泣かせたり、娘の分だけのご飯を作って大人の分は諦めて旦那に買ってきてもらったりしていました😂

• 5月1日
  • そら

そら

なにか察してますよね(;_;)
    今はまだ抱っこを少しすると落ち着いてくれてその間にご飯作ってます(´・_・`)
    それも効かなくなったら諦めるしかないですよね·····

• 5月1日
おつきみうさぎ

妊娠が分かってからはエルゴはやめました!抱っこもなるべく座ってするようにしてます😥

• そら

そら

やっぱりエルゴはやめた方が良いですよね(;_;)
    まだお腹も出ていないのに抱っこも辛くなってきました(´・_・`)

• 5月1日
*ななみ*

はじめまして。
率直に言ってエルゴでの抱っこはやめた方がいいと思います。
私は二人目を息子が10ヶ月の時に妊娠したので、初期の頃はエルゴで普通に抱っこしてました。
20週を過ぎた頃に切迫早産になり、張り止めの薬を処方してもらい自宅安静で過ごしてました。
エルゴとの因果関係はハッキリとはわかりませんが、抱っこは出来るだけ座った状態でしてあげてお腹の子の負担にならないように気をつけてあげた方がいいと思います。

ままり

エルゴはもう辞めるつもりです!
切迫流産と診断されて抱っこも控えてねと言われてるので今はあまり抱っこもしてません😭
どうしてもグズグズで私しかいない時は座って抱っこしてます😓

みい

おんぶはできないですか?
腰の部分が後ろに行くのでおんぶならよくやっていますよ。抱っこはお腹に重心がくるので痛くて辞めました😓

サバ缶

エルゴはすぐやめました😭
めちゃくちゃ思いですが
腰紐のない抱っこ紐を時々使ってます😭

りぃ

うちもお昼寝だけは抱っこ紐で寝かしつけしてました。
(夜は添い寝で寝てました)緩くエルゴ無しでお昼寝もトライしてましたがなかなか寝ないのでエルゴしちゃってました💦
だけど、妊娠検査薬で陽性出てからは本格的にやろう!と心強く誓ったら2日目でお昼寝もエルゴ無しの添い寝でするようになりました!
いくら泣いても寝なくてもエルゴしない!って私の気持ちだったのかな😅なんて思ってます。

うちは今8.5キロぐらいです。
意外にこちらの気持ち強く抱っこ紐無しでやってみたらできるかも知れないですよ?

※質問の回答とズレててすみません💦

ママリ

9キロの次男を今もエルゴで抱っこしてます😅
すごいバタバタ動く子で抱っこ紐無しで抱っこだと旦那でも落としそうになるくらい動くので😢
特に、家事の時はおんぶしてるんですが私は前向き抱っこよりおんぶの方がお腹が締め付けられて苦しいです😨

一応、初期の頃に先生に抱っこ紐使ってるんですけど…と相談した所、まぁ赤ちゃんで歩けないからしょうがないよね!張りが強くあるようなら控えてね!と言われました☺️

4月からは次男も保育園行くから抱っこ紐使う事も減る!と思ってたんですが、結局コロナで長男も次男も家庭保育になったので余計手放せなくなってしまいました…😅