※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが肺炎球菌の予防接種を受け、2回目の接種後に熱が出ました。病院に相談し、明日も熱があれば再度診察するように言われました。初めての熱で不安だそうです。予防接種後に熱が出た経験のある方、熱は何日で下がりましたか?

生後4ヶ月です。肺炎球菌の注射をしました!
熱が出やすいと言われたのですが1回目は出なくて2回目昨日したのですが今日39度でました😭
でも元気だしミルクも飲んでます。
一応病院にも電話したら明日も熱あるなら来てと言われました。初めての熱だしほんと不安で今日は寝れそうにないです🥺
予防注射して熱でた方いらっしゃいますか?
何日で下がりましたか?

コメント

🐬

2日経っても下がらなかったら他の原因も出てくるからその時は受診してねって言われますよ💡
なので大抵2日以内には下がるもんなんだと思います!
うちの子は翌日には下がってますね🙆

• なつ

なつ

やはり熱でたんですね😭
    そうですね、様子見てって感じですよね!
    早く下がってほしいです🥺

• 5月1日
  • 🐬

🐬

うちの子は肺炎球菌は4回中3回熱出てます(笑)
    1回目と2回目に出てて、3回目受ける時は過去に2回出てるから今回も出るかもねって言われました💡
    出やすい子はよく出るそうですよ!

• 5月1日
はる

次男が2回目、3回目の予防接種で発熱しました💦高熱が出るとびっくりしますよね💦わかります😭二回とも熱は一日で下がりました😊
とりあえず水分をしっかりあげて、薄着にさせてあげてください😊うちは、肌着一枚にしました。いつもより不機嫌になるかもしれないので抱っこしてあげてくださいね😊

• なつ

なつ

二回もでたんですね😭
    ほんとビックリしちゃいますよね🥺
    薄着でいいんですね!!
    わかりました😊
    教えていただきありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月1日
ぷゆみ

今まさに!
30日に四種混合やったら熱が38度出て、今冷えピタはってあげてます😣
上の子は全く熱出なかったのでビックリしてます💦