※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの日記がストレス発散になってしまいました。写真と文章を一緒に記録できるアルバムを探しています。

子どもが生まれてもうすぐ一年ですが日記を書いてます。
はじめは「子どもが大きくなったらこの日記を子どもに見せよう❤️」と張り切っていたのですが…

段々子どもに関係のない、義母や夫にイライラしたこと、嫌だったこととかも書くようになり私のストレス発散日記と化してしまいました🙃特に10ヶ月辺りから子どもの内容と愚痴が半々くらいでこんなんじゃ子どもに見せられない状態です😂😂
せっかくはじめは頑張ってたのに…😭
また新しい日記帳を買ってはじめの方は書き写してやり直すかとも考えましたが365日は無理そうです🤣

一応写真は現像はしてますがまだアルバムを用意してないのでアルバムに写真+日記の内容を数日ずつくらいで書いて行こうかなあ~と思ってます。
長くなりましたが写真+文章の書けるオススメのアルバムってありますか?
それかアルバムの写真ポケット型に紙を切りそこに文章を書いて入れるとかですかね?(←面倒くさそうですよね😂)
生後0ヶ月~3ヶ月まででも200枚あります🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

渡せなくなったのは残念ですね😢
でも、毎日の生活で溜まるストレスの良い捌け口になったおかげで子どもさんに気持ちよく接せれるようになってたなら、それで何よりだと思いますよ😍

めんどくさい作りで始めると後々100%しんどいです!!笑
せめて一言添える、くらいにしないとすごい作業量になると思います!😭

添付の写真のようなタイプのアルバムなら、文章量に合わせて紙の大きさも変えれてレイアウトも自由だし、オススメです!

写真を厳選して見開き1ページで1ヶ月分、とかでその月にできるようになったこととかその月に感じたことを書いていくとかですかね?

• ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます😭❤️
    書くとスッキリして止められなくなっちゃって😂

やっぱりそうですよね笑💦
    日記と同じように最初だけ張り切って力尽きそうです…笑
    写真までありがとうございます!!
    こんなのがあるんですね😮!!
    これなら作りやすそうだし色々アレンジ出来そうですね💓
    ありがとうございますー!!

• 5月2日
えみ

私はalbusを使ってて、簡単ですが付箋で一言添えたりしてます😄

• ママリ

ママリ

albus検索してみました!
    良さそうですね😍
    ただもう200枚くらい現像してしまっているので厳しそうですね😭💦
    ありがとうございます!

• 5月2日