※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

幼稚園に持っていく水筒について相談です。ストロータイプの水筒を使っているが、洗いやすいコップの水筒も考え中。サーモスの水筒は保冷ができるが少し重たいと感じています。オススメの水筒があれば教えてください。

幼稚園に、どのような水筒を持っていっていますか??

娘の幼稚園は、慣れている水筒を持ってきていいとのことでした。

外ではまだストロータイプの水筒を使っています。
コップの水筒のほうが洗いやすく清潔ですが、まだ慣れていません😣

オススメな水筒があれば教えてください(*^^*)

ちなみに今はサーモスの水筒を使っています。
保冷ができるので、少し重たいなと思っています。

コメント

チョロミ

幼稚園で勤めていました。
皆さん直飲みタイプが多かったです!でも、年少さんはストローの子もいましたよ☺️

ステンレスの方がいいと思います!
ぬるーいお茶、真夏はかわいそうな感じだったので😅

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼

まだ直のみだとこぼしそうであまり試したことがありません。
    ストローのほうが慣れているかもしれませんが、そろそろ直のみも良さそうですね✨

確かに夏は冷たいものがいいですね!!ステンレス、保冷のできるもので探したいと思います❗

• 5月1日
ぴぃぷー

娘たちの園は、保冷は必須でコップは年少、年中はNGです。下の子はサーモスのストロータイプの水筒で、上の子は直飲みタイプの保冷の水筒を使っています。
ペットボトルの直飲みができるなら、直飲みボトルの方が洗いやすいです!

• ママリ✨

ママリ✨

コップはNGのところが多いんですね!!
    サーモスは漏れないし、保冷効果が長続きなのでいいですよね!
    まだペットボトルのまま飲んだことがないんですよ⤵
    そうであればストロータイプの容量の多いもののほうがいいですかね??

• 5月1日
ku

私の行っているところは年少さん以上は直飲み水筒が指定なので、今年スケーターの保冷水筒買いました!
まだ真夏に使っていないので分からないですが、、サーモスよりは保冷効果弱いかもしれませんが、以前使っていたサーモスのストロー水筒は400mlで今回470mlにしましたが、とにかく軽量です!
保育園でも、柄違いのものを使ってる子見かけます✨

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❗
    スケーターの保冷水筒を調べてみました‼とても色々なキャラクターのものがあって、悩みそうです。
    サーモス少し重いような気もします。
    軽量はいいですね!
    幼稚園、5月いっぱい休園なので、直のみを練習させてもいいかもしれないです😄

• 5月1日
moony mama

保育園児ですが、保冷の直飲みタイプ使ってますよ

• ママリ✨

ママリ✨

直のみタイプですね🎵
    どちらのメーカーのものをお使いですか?よろしければ教えてください(*^^*)

• 5月1日
めめ

保育士です。うちはコップタイプは禁止です。
ストローか、直飲み。
夏には保冷は効くけど、ききすぎないようにとは思うてます。

• ママリ✨

ママリ✨

やはりコップはNGなんですね!
    少しひんやりくらいのほうがお腹壊さなくていいかもしれませんね!!\(>_<)/

• 5月1日
みい

うちの子の幼稚園はコップ飲み指定でした😃
飲み物に直接口を付けると、菌が増殖して不衛生との理由でした。
また、幼稚園でのお茶の補充が無いため、年少からでも800mlを使う子がほとんどで、あまり飲まない時期は中のお茶を半分とかに減らしていました🍀

ちなみにサーモスの2wayタイプです😊

幼稚園ではプラスチック製の子は数名くらいで、保育園ではステンレス推奨でした😌

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    私もコップ飲みのほうが、衛生的だと思っていましたが、けっこう直のみというお話が多かったので、そうなんだ➰と驚きました‼
    800mL持って行かれてるんですね‼うちは、すぐ重いと言われるので、持ってくれなさそうです😭

サーモスいいですよね🎵
    ステンレスがやはり良さそうですね!2wayいいですね😄

• 5月1日