※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が最近おしゃべりが増えてきて、言葉はまだ不明瞭でも一生懸命喋っている。爆発期が近いのか心配している。

1歳9ヶ月です😊
最近まで、なーんにも喋らず、宇宙語すら発しない日もあったのですが、ここ数日で、お喋りする事が増えました!
それがもう可愛くて可愛くて😍
ママは完璧に言えてて、あとは、ぶたー、ぶてー、いやいやー、など、単語とは言えないけど、一生懸命何か言ってます😂
1歳半検診でも様子見になったので、毎日毎日悩みすぎてハゲそうでしたが、希望が見えてきました😭

これは、もうすぐ爆発期がくると思いますか?😆

コメント

まい

同じく一歳半検診で様子見になっていました💡
それまではほとんどなにも話さずでした。

一歳7ヶ月になった日にママ、パパとはじめて言い、それを機にすごい勢いで言葉の数が増えてます。
最近一歳8ヶ月になりましたが、すでに「パパ、きた」などの二語文も出始めました笑

まだ宇宙語も多いですが、すごいペースです😄

これからが楽しみですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見になると急ますよね💦
    周りはそのうち喋るようになるよ!大丈夫だよ!と言ってくれるけど、もしかして…と息子を疑いの目で見てしまう事もありました😭
    やはり、急に喋るようになるんですね😳楽しみです💕でも、宇宙語もめっちゃ可愛いので、もう少し宇宙語も楽しみたいです✨

• 5月1日

うちも1歳半検診の時にはっきりした言葉は全くでていなくて、本当にそれからは検索魔で不安で不安で仕方なかったです💦笑
ですが、先月からママというようになったと思ったら、よいしょ、アンパ、ブー、ワンワンなどどんどんでてきましたよ☺️✨二語文はほぼ遠いですがw
きっとぽぽんさんのお子さんも溜めるタイプなのかもですね!
爆発する時が楽しみですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦毎日なんやかんや検索して落ち込んでいました😭
    ママリさんのお子さんは、自分から色々言葉を話しましたか?
    うちは、こちらが、ワンワンって言ってみて!と言って、息子も言ってみる…と言った感じなんですが、あまり言わせないで待った方がいいんですかね?😥

• 5月13日

退会ユーザー

私もどうしても喋らせたかったので、ママは?ワンワンは?など言わせてました笑
    でもそれだと自分の押し付けだしストレス溜まるかな…と思って、それをやめて待つことにしたら、急に喋り始めました✨

子どものペースを待つことも大事だなぁと感じました!とは言っても、本当に障害があるのでは…と、苦しい日々でした😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そういうのって子供も感じとるんでしょうかね。。私もあまり言わせようとするのはやめる事にしました!
    昨日で1歳10ヶ月✨ママリさんの息子さんみたいに、これから喋り出すのを楽しみにしてます😊まぁ悩みは尽きませんけどね😅💦こればかりは誰にも相談できないし。。

• 5月15日
しん♡

いーなー♡
めちゃ可愛いですね😍
うちはまだはっきりママパパとは言ってくれません😭

ワンワンワンワンってだけはっきり言っていますがなにかモゴモゴ指差ししながら話しているのでもーすぐかなと待ちわびてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もごもご言ってるのめっちゃ可愛いですよね😍楽しみですね✨

• 5月13日
あかりんご

うちも一歳半健診で様子見になってしまい、それ以来しばらく憂鬱な気持ちで子どもを見てしまうことがありました。
でも、うちもようやく色々と言葉が出てきました!

まだ上手く発音できなくて、タコをダドと言ったり、カニをナニと言ったり、あとはなんでも名前の一文字だけ言うとかが多いんですけど😅
頭の中では確実に単語の知識が溜まっていってるみたいです。

ほんと悩んだ分、嬉しいし可愛いですよね!
爆発期、楽しみですね☺️
(質問に答えてなくてごめんなさい💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね!悩みに悩みまくった分、めちゃくちゃ嬉しいです😆うちは宇宙語すら話さなかったので、モゴモゴモニョモニョ話してるのをみて泣くほど嬉しかったです😂

• 5月13日