※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

男の子(1歳9か月)の夏用下着に悩んでいます。肌着は90か100サイズのノースリーブを検討中。股スナップありのタイプを着せているが、他の同月齢の子はどうしているか気になります。保育園は来年の春からなので、今年だけの着用を考えています。

そろそろ1歳9か月になる男の子育てています!
3か月前の1歳半検診で身長80センチ、体重11キロの平均的?なサイズ感なのですが、夏用の下着で悩んでいます!
今はユニクロの肌着の90の長袖着てますが、どんどん暑くなるので、ノースリーブのエアリズム?の90か100で悩んでます!ちなみに今まだ股スナップあるタイプ着せてます(抱っこしたときにお腹出るのが嫌で😂)が、同じ月齢くらいの方は股スナップあり使ってますか?それともタンクトップみたいなタイプ使ってますか?

ちなみに保育園には来年の春?まで行かない予定で、
今回買ったものは来年まで着れないかなと思っているので、今年だけ着るようで考えています😊😊

コメント

mama

またスナップ1歳すぎてからは
着せてないです🙌🏻

  • ののの

    ののの

    こちらにもコメントありがとうございます♡
    タンクトップ型着せてますか😳?

    • 5月1日
  • mama

    mama

    タンクトップ、キャミソール、Tシャツタイプの
    ものを着せてますよ👌🏻

    • 5月1日
イチカワ

わたしもお腹が出るのが嫌で股スナップあるのを着せてます!
でも今年買うなら100ですかねー。ユニクロの100ってけっこう大きいんですよね😂

  • ののの

    ののの

    お腹出るの嫌ですよね🤣🤣
    ユニクロの100大きいんですか😳!95あればいいのにって感じですね😭
    来年も来れると割り切った方がいいんですかね🤣🤣

    • 5月1日
コスタ🛳

お子さんより少し小柄ですが、ユニクロの90の下着着せてます😊
スナップはなしタイプでメッシュのタンクトップにしてます!
お腹は出ますが、冬じゃないし諦めちゃってます😂

  • ののの

    ののの

    たしかに冬じゃないから出ててもそんな気にならないですかね🥺✨
    ちなみにおちんちん触ったりとかもないですか🥺?
    たまにスナップしてないとオムツに手つっこんだり脱いだりしてて怖いんですよね🤣

    • 5月1日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    息子はおちんちん触ったりしないです!
    でも、わざと肌着とTシャツめくってお腹丸出しにして歩いてたりします😂

    • 5月1日
deleted user

2歳になる夏にトイトレを意識するまではボディ肌着(股ボタン)を着せてました!

エアリズムは必要ないと言われたので、うちは普通の生地とメッシュを着せてます!今は半袖、夏はキャミやノースリです!男の子ならキャミではなくノースリだけでもいいかもですね!

今2歳10ヶ月の上の子(身長体重平均)は去年の夏から90のボディではない普通のシャツを着てますよ!今年もまだ90が着れそうなので100は買わずに90を着てもらいます(笑)