※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、毎日違う食材で作っているが、品数が少ないか悩んでいる。トロトロ卒業の月齢だが、ポタージュ状態が続いている。写真は記録用。

離乳食を6ヶ月に入ってすぐから始めました。
まもなく2ヶ月目に入るところです。
こんな感じでごはん(50g)タンパク質+野菜って感じなんですが、
毎日違う食材と組み合わせで離乳食を作っているもののこんな感じでいいのかな〜と悩みながらの毎日です。

この日はおかゆ+しらす、ほうれん草+人参。なんですが、、皆さんもっと品数多いですか?

かなりガッツいて食べるので、食べ終わっても二人ともまだ欲しそうにします😭
量少ないのかなー。

本だともうトロトロ卒業の月齢だと思いますが、本より1ヶ月始めるのが少し遅かったのでまだポタージュ状にしてます。

ただの記録用なのでなんか汚い写真ですいません😆💦

コメント

ひじきちゃん

この時期ならもっと食べさせていました〜!だいたいトータルで180~200は作っていました👶

• yuko

yuko

ご回答ありがとうございます。えー!そうなんですね!
    もっとあげていいのかぁ。
    トータルというのは、二回食合わせてってことですか?それとも一回で180〜200ですか??
    離乳食食べた後もおっぱいしっかり飲みましたか?

• 5月1日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

一回量です👶おっぱいは、直後は飲まなかったので食後眠くなってきたときに飲ませていました!
    助産師さんに、本に書いている量の1.5〜2倍は食べさせてねって言われてから量増やすようにしました😊食べてくれるなら頑張られても良いかもしれないですね?😊

• 5月1日