※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

焼き肉やオロナミンCで陣痛を促進する方法はないです。先生に相談し、様々なことを試していますが、陣痛が来ない状況です。

予定日が今月8日の妊婦です。陣痛がなかなかこないんですが、何か実践したら陣痛が来たという方おられますか?焼き肉、オロナミンC飲んだら陣痛は促進されるんですか?
頑張って散歩したり、雑巾がけしてますが、なかなかです😭先生に聞いたら、こればかりはわからないので待つしかないですねってあっさり言われました😅もう3000g越えてるのでなるべく早く生まれてほしいなぁと祈る日々です🙏💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オロナミンCってジンクスですよね?
ジンクスっておまじないみたいなものだと思います😅

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね😂

• 5月1日
ありんこ

私も早く産みたくてオロナミンCや焼肉、雑巾掛け、スクワット等一通りやりましたが、1週間の予定日超過で促進剤で出産しました😂😂
だからあまり信じてないです、、

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね😅近所のママ友が焼き肉食べたその日に生まれたみたいで効果あるのかなぁと思いまして😅

• 5月1日
  • ありんこ

ありんこ

促進剤やる前に看護師さんたちと、これで生まれるといいね〜ってスクワットやったのでスクワットは効果あるのかも!?😂😂

• 5月2日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。ついに予定日になってしまいました😭もっとスクワットがんばります💦💦

• 5月8日
ねはやらママ

うちも何しても効果ありませんでしたが、実家の階段の昇り降りをもう無理ってくらいやりました😅
翌朝ですが陣痛で目覚めて出産でした!
階段が効果あったのかは分かりませんが💦

• くまもんママ

くまもんママ

階段の登り降りを何回ぐらいされたんですか?

• 5月1日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

たしか登って降りてで一回のカウントで50回はしたと思います😅

• 5月1日
  • くまもんママ

くまもんママ

一日で50回も往復されたんですか?すばらしいですね!見習って私もそこまではできませんがもう少しがんばります😅💦

• 5月1日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

色んなこと試したんですが予定日にも全く陣痛が来そうな感じがなかったので焦っていて必死でした😂
    4人目で予定日超えが初めてで💦
    無理はなさらずに💦

• 5月1日
ままり

焼肉もオロナミンCも効果なかったです😂

スクワットするときにフーって息を吐きながらお腹を下に軽くグーって押すのを繰り返してました!!
外に出る用事がある時はエレベーターじゃなく階段で降りるのを心がけてました!
(マンションです)

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!スクワットは一日に何回ぐらいされましたか?

• 5月1日
  • ままり

ままり

1日10回とかしかして無かったんですけど、
    不意に頑張ろうと思って10回を5セットした日があってその次の日に出産でした🤰🏽💗

• 5月1日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!スクワットは効果があるんですね!私もやってるんですが、気合いが足りないんですかね😅

• 5月1日