※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
お出かけ

来月の頭に、生後5ヶ月になる子供を連れて結婚式に行きます。茨城県の北…

来月の頭に、生後5ヶ月になる子供を連れて結婚式に行きます。
茨城県の北部から神奈川県の横浜市に行きます。
今まで出掛けるのは車だったのですが、今回は横浜という土地柄もあり、電車で行くことにしました。
子供を連れて初めての特急に、初めての在来線、不安でいっぱいです(^_^;)
ベビーカーはないので、抱っこ紐で連れて行きます。
このくらいの月齢の子を電車で連れ出す時のアドバイスとかあればお願いします(>_<)

コメント

自分わ泣いてもすぐ降りられるように優先席の所に行き愚図っても大丈夫なように立ってましたーあ❣️
電車に乗る時間長いし不安だと思いますがお子様に不安が伝わってしまうのでリラックス¿して下さいーっ❣️

ルピママ

こんにちは!
5ヶ月の頃、上野↔横浜間で在来線通勤していました!

1時間の電車通勤が、おむつ替えと授乳で45分追加になってたので、スケジュール的に数時間余裕をもって出発することをお薦めします♪

また、主要な駅の授乳室とおむつ替えの場所を押さえておくと便利です☆

東京駅は駅構内が大きくて、赤ちゃんスペースにたどり着くまでに15分ほどかかった記憶があります(。>д<)
横浜駅は北口改札付近にあって、すごく便利です♪

特急に乗ってる間は、駅と駅の間が長く泣いても降りられないので、授乳ケープorミルクを準備しておくと便利です☆

私は水筒に熱湯をいれて、哺乳瓶にキューブミルクを入れておいて、お湯を注ぐだけで作れるようにしてました(^^)

あと、ラッシュ時の東海道線は絶対に乗らない方がいいです(ToT)

長旅、頑張ってください☆