※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
ココロ・悩み

好きな人との関係に悩んでいます。返事が遅く、気になっています。待つ心持ちでいるものの、不安です。

23歳でシングルマザー、一歳の息子育ててます。
好きな人がいるんですが、(1つ年下の今年社会人になったばかり)向こうも好きと言ってはくれてるものの会いたい時に会うみたいな都合良い関係になってしまっていたので、3日ほど前に思い切って話しを切り出しました。このままの関係は良くないしお付き合いできたらしたいと思ってると話しました。30分くらい沈黙になり彼も私の話しは良く聞いてくれて、真剣に考えてみると言ってくれました。私は友達から徐々にそういう風になれたらなって感じなのですが彼はどうやら結婚とかその先まで捉えたようでsnsで言い直し伝えたのですが、ちょっと待ってね!から返事が3日ほど来てません。その返事に関してはもっと長く待つ心持ちでいるのですが、忘れ物をしたかもしれなくてそれを聞いたのですがその返事に対しても既読ついたまま返ってきません。インスタのストーリーは上げるとすぐに見てるのに何故忘れ物に関しての返事も返してくれないのかよくわかりません😅これはもうずっと返事が返ってこないと思った方がいいのでしょうか。自営業で忙しいのかもしれないですがストーリーは即見なのに悲しいです。ちなみに連絡はまめなタイプではなく前から返事が遅い事も全然あります。もうめんどくさくなったのかなと思ってきてるんですがどう思いますか?、、、。

コメント

好きと言ってくれてるのにはっきりしない態度、連絡も返してくれないなら私ならもう無いなって思ってしまいます💧💧
都合いい関係で居たかったのかなって思いました😅

• ややや

ややや

ほんとにそうですよね。私もそう思ったので気になってしまっていました。一応話し合いした時に真剣に考えるから時間が欲しいと言われたのでもう少し彼を信じて待ってみようと思います。それでも何も来ないようならきっぱり諦めようと思います!

• 5月1日
ゆきな

当事者じゃないので、こうだ!とは言えませんがこの文面を見る限りは、失礼かと思いますが、めんどくさいと思われてるかなと思います。
男性もお若いし、今年社会人と言う事もあり前途洋洋なので、、、失礼な事いってすみません。

• ややや

ややや

いえ!その通りかなと思います!ですが一応話し合いした時に真剣に考えるから時間が欲しいと言ってくれたのでもう少し待ってみようと思います。それでも何にも来ないようなら諦めようと思います!

• 5月1日
みんと

同じく、その気がない男の
典型的な行動だとおもいます。
こちらは真剣なのに、
そんな行動とられたら
わたしはやめますね😰

• ややや

ややや

一応話し合った時に、すぐに返事はしなきゃいけない?真剣に考えるから時間が欲しいと言われました。かなり彼はマイペースで返事のペースもいつもバラバラだし返ってこなかったりなのはわかっているんですが今回ばかりは気になってしまって😅もう少し待ってなにもこないようなら諦めようと思います。

• 5月1日
ぬん

結婚まで彼が考えてしまってたとしたらこちらはそういうつもりなくても重い、今はまだ遊びたいてし。て感じで返信がないと言うことで私ならもう関係を終わらせたいのかな?と思っちゃいますのでそのままスルーします😅

• ややや

ややや

そうですよね、、、😅
    考える時間がもう少し欲しいとも話した時言っていましたし、気になるんですが少し待ってみようと思います。あまりにも連絡ないようならもう諦めようと思います😑!

• 5月1日
あーか

子供がいるので簡単に進めないと思ってるんじゃないですかね…
かと言ってスルーするような人今後何かしら都合悪くなるとスルーしだしそうなので、今のうちにやめておきます。。

• ややや

ややや

たらればになるけど子供がいなければすぐにでも付き合いたいと話しした時は言っていました。中々難しいですよね、私も子供が1番なのでそこは仕方ないですが😅
    もう少し待ってみて、何か月も連絡がないようなら諦めようと思います!

• 5月1日
K.mama𓇼𓆉

元から付き合う気無かったと思います😅
おそらく会える時に会う都合のいい関係のままいたかったのではないしょうか😅

• ややや

ややや

私もそう思っているのですが、まだ3日しか経っていないのであんまり考えずにもう少し待っていようと思います。!ありがとうございます😊

• 5月1日
Jh

個人的には、連絡の頻度や返信の早さで気持ちってわからないと思います😊私自身がマメじゃないし、仕事に夢中な時は連絡が面倒で後回しになっちゃうタイプでしたが、だからといって気持ちがないわけじゃありませんでした。本音で言うと「自分のペ-スでやりたいから集中させて💦返信も急かさないでくれ💦深い意味ないから悩まないでくれ😢」でした。女性からは非難されそうですが😣

これも個人的な意見ですが、シングルマザ-との付き合いでまったく結婚を見据えてないと聞くと不誠実だなと思っちゃいます。真剣に考えてみると彼が言うのなら、それに対しての返答より付き合い方(行動)を見るようにするといいんじゃないかなぁと思います😊

やややさんも、彼に合わせず、振り回されず、自分らしくいるのがいいと思いました😊

• ややや

ややや

なんだかもう無理なのかなと思っていたので違う考えもあるんだと元気が出ました😭!
    すぐに答えを出さなきゃいけないの?と彼と話した時言われたのでもしかしたら本当に真剣に考える時間が欲しいのかもしれないですよね。
    私自身が彼の事気になって仕方ないんですが違う物に集中してみたり少し距離を置くのも大事かなとJさんの話しを聞いて思いました。
    もう何か月も連絡が来なければ脈無しだとさすがに思いますが今は気長に待っていようと思います。

• 5月1日

やっぱりお子さんがいますし、
若い男性からしたら
真剣ではなかったのかな‥
と思ってしまいますよね。