※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
その他の疑問

娘の頬や首に爛れがあり、ヨダレかぶれかと思い様子をみていたのですが…

娘の頬や首に爛れがあり、ヨダレかぶれかと思い様子をみていたのですが、段々と酷くなってきたので今日病院に行ってきました。
診察してもらったのですが、先生に「なんでこんな服着せてんの?」と言われ、何でと言われても…と答えに困ってしまいました。服が擦れて爛れていたみたいで、私が悪かったと思うのですが、もう少し優しい言い方出来ないのかなと内心思ってしまいました。そしてそこからが話が長く…「車に例えるとさ、これは錆びている状態なんだよ。君は車錆びないように普段何すんの?」とか😭
娘は人見知りでその間ギャン泣きで…早く終わってくれーとイライラ😭

旦那と一緒に行っていたので、「あの先生なんなの!」と言うと旦那は「あれくらい普通じゃない?」と…😅

私のイライラの沸点が低いのかなと反省😅
この頃イライラすることが多くなり、ストレス発散方法が知りたいです😭😭

コメント

ママリ

え、腹立ちます😅
言うにしても言い方がありますよね💦

• りんちゃん

りんちゃん

腹立ちますよね!!
    共感してくれて良かったです😭

• 5月1日
おーママ

めっちゃ腹立つー😠
その病院、私なら二度と行かないです。

車が錆びないようになんて別に何もしないし。普通にしてたら錆びないし‼️笑

• りんちゃん

りんちゃん

腹立ちますよね!
    私が短気なのかと思いました(笑)
    共感してくれてありがとうございます😭

今日はいつもと違う先生で、もう行きたくなくなりました😭

ワックス塗るでしょ!などと長々と語られました😅

• 5月1日
ともも

かかりつけ医じゃなかったんですか❓にしても腹立つ言い方😳
子ども育てて色んなこと不安になったり分からなかったりするのに😑
言い方は大事です‼️
子どもの話が聞きたいんであって車になんか例える必要ないです🙅‍♂️

• りんちゃん

りんちゃん

今日はたまたまいつもと違う先生で😅

共感してくれてありがとうございます😭

• 5月1日
mikamama☺︎

それはイラつきます!!
私もつい先日同じようなことがありコメントしてしまいました😭
本当言葉遣いとか他に何かあるでしょっ!てなりますよね...💦
私の息子の場合は体に湿疹ができていてそれを診察してもらったら、「あらーこれは残酷極まりない。可哀想に。夜は服着せて寝させてるの?だからこんなことになるんだよ!もう裸で寝かせなさい。」といわれ、流石にそれはと思ったので風邪引きますと言ったら、「そんなんで風邪なんて引かないし、大丈夫でしょ。例えばお腹に氷乗せて、あなたはお腹痛くなりますか?痛くなりませんよね?」と言われて、正直この人は何を言っているんだろうってなりました😂
子供のために普段頑張っていたつもりなのに、病院の先生の言葉一つ一つが心に刺さってとても傷つきました...

• りんちゃん

りんちゃん

私のとこよりも酷い!!😠
    言っていることがおかしいです!
    夜は誰でも服着せるし、お腹に氷のせても風邪ひかないとか、ばかげてます。

子供のためを思って病院にいってるのに、病院の先生にそんなこと言われたら信用できなくなります。
    先生の言ってる事の方が残酷です!

• 5月2日