※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについてアドバイスください。トイトレ始めたが、まだうまくいかず悩んでいます。補助便座やトレーニングパンツを使っているが、効果がないようです。何から始めたらいいでしょうか?

トイレトレーニングについてです。
トイトレはゆるーくしていましたが、最近娘が紙オムツを全力で拒否するようになりこれは本格的に始めないと私も娘も辛いと思ってます。
こどもチャレンジのしまじろうのトイトレ動画を見せた後だったので、お昼ごはんを食べた後になんとなく誘ったら便座に座ってくれました。
もじもじはしてるんですが、ただやはり出ず…
仕方ないかと便座から下ろしてトイレから出たらものの数分後にオムツにしてました😣
ちなみに今使ってるのはアンパンマンの補助便座です。
トレーニングパンツ4層も3枚ほどあります。
普通のパンツもあります。
あと娘の体重が重いせいか補助便座から下ろすとお尻に便座の跡が😥
補助便座があってないんですかね?
とりあえずまず何からはじめるといいのかアドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

しらす。

うちの子は補助便座も拒否して、補助便座なしでやってました😊笑

私は、もう最終手段でオムツ外してお漏らしがどんなものか、どんな気持ち悪さするのか教え込むために、何度お漏らししてもパンツ履かせてました。(夜はオムツ)

そのおかげで、お漏らししたらごめんなさいって言うようになり
そこからトイレに走っていくようになりましたよー!

deleted user

トイトレ始めて10日目の今日、初めてトイレで2回(昼食前と昼食後)おしっこ出来ました!
同じくアンパンマンの補助便座です✨

うちの娘も、座っても出ず、おろしてパンツを履かせた数分後に出る…というのばかりでした🤣
日中はずっとトレパンでしょうか?
娘はトレパンだとあまり不快感を感じないのか、出ても申告してこなくて…
床掃除覚悟で普通の布パンツ一丁にさせたら出る度泣くほど嫌だったようで、そこから「あんぱんまんすわるー!」と自分から行くようになりました👏🏻

★

うちは補助便座が痛いというのでなしで座ってます!
意外に落ちません😂
トレパンより普通のパンツ生活した方が早く外れましたよ!
最初は2時間置きに誘ってました!
出ちゃった時はベタベタなので流石に言ってきます😂
パンツですると気持ち悪さがより分かるのでトイレでするようになりました😂