※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

娘が最近大声を出す理由が分からず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

娘が最近「あーー!」「あーーー⤴️⤴️!」と高い大声をよく上げる様になりました。機嫌が良さそうに見える事もあれば、急に不機嫌になったりとよく分かりません。
オムツは大丈夫ですし、おっぱいは少し吸ったらぺっと離してしまいます。
声を出すことが楽しいのか、何か訴えたいことがあるのか…。同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
熱は無いので気持ち悪いとかではないと思うのですが…。

コメント

みー

あります!あります!
うちもちょうど4か月の頃言うようになりました!
僕こんな声がだせるのかああああ!って感じだったんだと思います!
単純に声を出すのが楽しいみたいな新しい発見!って感じなので、成長だと思って大丈夫ですよ!

• しきママ

しきママ

そうなんですね!よかったです!
    想像すると面白いですね笑
    成長の印ならしっかり見守ってあげようと思います😊
    不機嫌になるのは何でなんでしょうね😂

• 5月1日
  • みー

みー

不機嫌なのは、それとは別にだんだん自分の欲求が出てきてるんだと思います!
    けど、何もなくても不機嫌な時もありますしなに考えてるかわからないですよね😂
    眠くて不機嫌とか、睡眠退行する子もいるので、うまく眠れないとかって子や、黄昏泣きと言われる夕方に泣く子もいるし分かりづらいですよね😂

• 5月1日
ツー

声を自由に出せるようになって楽しいので発生練習してるんだと思います😉👍✨

• しきママ

しきママ

なるほど!安心しました😊
    しっかり付き合ってあげようと思います😊

• 5月1日
なの

声を楽しんでる時もあるし、声を使って訴えてる時もあるかなと思います✨
娘も色んな声で叫びますよ〜😁

• しきママ

しきママ

なるほど、楽しいんですね✨よかったです✨

• 5月1日
はくあ

今まさにそんな感じです😆
近所迷惑かなーと多少気にはなりますがあるあるだと思って見守ってます😊

• しきママ

しきママ

4ヶ月あるあるなんですね😂
    知れてよかったです✨

• 5月1日