※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
お仕事

高知市在住で保育園休園により仕事休む方、休業補償ありますか?

高知市にお住まいで
保育園から休園の連絡があり仕事を休まなくてはいけなくなった方、教えてください。
休んだ分の休業補償はあるのでしょうか?

コメント

申請できるのか聞きましたが休業補償はありません😔
友達は申請したら社長が許可してくれたみたいですが‥
会社が大手とか子会社とか関係ないと感じました💦
社員を守る会社、守らない会社。
人間性が1番でますね、これわ‥

• ごはん

ごはん

コメントありがとうございます。
    ということは、休業補償を勤めている会社が出してくれるかくれないかで違うってことですか?

• 5月1日

退会ユーザー

そうですね!💦
    資金がないとできない事ですが例えあっても休業補償、所謂。特別休暇の意味をトップが理解してなければデメリットがある事に気付かないままです🙂

• 5月1日
  • ごはん

ごはん

そしたら10万円もらったところでマイナス必須ですね💦

• 5月1日

退会ユーザー

まぁ、あれは善否ありますが高所得者が貰える事や困ってない人が貰える事に不満を持つ人もいるので、プラスになる人はラッキーだとかマイナスになるから損とか言ってたらキリがないですよね😔
    困ってる人への支援がメインのお金で、困ってる人限定にすると働いてる人は損にもなったりするから平等に抑えたと言えばどんな人も頂けることで不満を言葉にする事を減らせてるので、なんとも言えないですよねー‥
    世間一般の人からすると最低限の生活を守られてる生活保護受給者がプラスになるのも理解不能ですしね(笑)

• 5月1日
ぱんけーき

高知市在住で休園になり、仕事を休ませてもらってます。

「学校等休校対応助成金」に該当すると思います。
私の上司も知らなかったので言っておきました☺️対応できるとともうとの事でしたよ。