※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

4人目の妊娠。旦那への不安。はじめして。今5歳2歳0歳8ヶ月の子供がい…

4人目の妊娠。旦那への不安。

はじめして。
今5歳2歳0歳8ヶ月の子供がいます。
何から書けばいいかわかりませんが、4人目を妊娠したことに、喜びより不安が大きくどうすればいいか悩んでいます。
旦那は年々家事育児に参加しなくなり、基本的に一人で飲みに行ってしまうし、日曜日でも子供たちがいると大変だからと1人で友達と出掛けてしまいます。それだけで無く、約束は守らない、嘘をつく、自分がどれだけ悪くても開き直ってむしろ私に怒声を浴びせてくるような人で、
離婚する勇気は出ないけどもう子供は無理だと思っていたのでずっと避妊薬を飲んでいました。
旦那にも今は絶対無理だから、と伝えていましたが避妊薬を飲んでいることもありなのか、無理矢理中に出されたりはしょっちゅうでした。そんな中避妊薬が完璧では無いことは分かっていますが妊娠してしまいました。
嬉しかったし子供が好きなので産みたいって気持ちももちろんあります。
でもそれよりもこれからの旦那への不安、1人で4人を育てられるのかの不安、今いる子供達のことをちゃんと見てあげられなくなるんじゃないか、自分にできるのか、もし離婚を決めた時4人連れてどうしたらいいのか、先が見えない不安がどうしても大きく始めて産むことを迷っています。

もちろん旦那には本音で打ち明けて相談しました。
最初は聞く耳を持たずろくに話しを聞いてくれませんでしたが、私が泣きながらお願いだからもう少し家庭に入って欲しい、変わって欲しいとお願いし、謝ってくれて変わるからと言ってくれました。
ですがその話から2日後に、
仕事で飲みに行く、と出て行ったんですが
会っていた人も言っていた場所も、そのほかいちいち沢山の嘘が分かりました。
嘘がわかった経緯は長くなるので省きますが、多分女と居たんだと思います。
あんな話しをした後で、まず父親であり旦那であるのにそんなことをできる神経、あたしに嘘がバレた後の開き直り様。言い逃れできないし言ってることは支離滅裂なのに俺は嘘ついてないの一点張り。
もう本当に限界です。
こんな状態で産む自信が無いです。
でもお腹にいる命をあたしの決断で殺してしまうなんてできなくて、どうしていいかもう分からなくなってしまいました。
どなたか何かアドバイスや言葉を下さい。
滅茶苦茶な文章ですみません。

コメント

ちぇっろ

ゆうさんのご両親と旦那さんとご両親と一緒に家族会議してダメなら離婚した方がいいかなと!

それまでに浮気の証拠が集められるといいのですが💦
無理やり中出しされたのはDVですからその辺りのことも調べるといいと思います!

• ゆう

ゆう

旦那のお母さんは本当になんでも打ち明けられる人で全部相談しています。あたしの親はまだ遅くできた小学生の妹と中学生の弟もいて毎日働いていて金銭面ももちろん今まで散々迷惑をかけたのでこれ以上頼っちゃいけないと思っていて、実家に帰るのも息子が重度の猫アレルギーなので厳しくて、実際問題親に頼るのは最終手段かなと思っています。こんな長文読んでくれてありがとうございます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

実家には頼ることはできないのでしょうか?
帰る前にやっとく事はやっといた方が良いですよ、女関係絡みなら訴えてお金取れるものは取った方がいいと思うので!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    実家は金銭的にも厳しくて親も毎日働きづめです。実家に帰りたいですが息子が重度の猫アレルギーなのでそれも厳しくて、頼ることはしたくないです。
    浮気の証拠は全部消されてしまっていてどうにも今はできないのが現状です。

• 5月1日
miichan(22)

私の旦那もおなじです!!

離婚したくてたまりません💦

でも子供が大好きなので産みました!
後悔してないしむしろ可愛くてすごく癒しになってます(^^)

旦那が家にいる日すら寝てるかゲームしてるだけなので一日中ワンオペですが、シングルになればこれプラス働かなければならないと思うと恐ろしいので離婚はしたいですが、お金のために我慢してます笑

• ゆう

ゆう

私もmiichanさんみたいに強くなりたいです。
    離婚したくても子供たちを抱えて実家に頼れない現状でどうしたらいいのか。お金のため!と腹をくくれたら1番いいんでしょうが、、

• 5月1日
ぽち

関係なくてすみません。
ピル服用での妊娠率は0.8%以下と言われているのでものすごい確率ですね😳
迷信、綺麗事に過ぎませんが、よほどママのお腹に来たかったのかな☺️と思いました!

とはいえ現実難しいことも良くわかかります。
これだけ赤ちゃんの事やお子さんの事を真剣に悩むことができるゆうさんなら産む産まないどちらの選択にしてもその赤ちゃんが宿った意味を見いだせる方だと思います。

妊娠についても無理矢理の中出しはDV行為です。
他にも不貞行為があるとのことなので旦那さんに非がありますよね。
2人だと今回のように話を流されるかもしれませんのでお互いのご両親を踏まえて話し合うことも大切だと思います。

離婚したとして4人を連れてどうしたらいいのか、とのことですがその辺りはゆうさんのご両親に相談して仕事や貯金などが落ち着くまで実家に帰るとかも選択肢の一つだと思います。
浮気する人は本能的に生きているのでほぼ治りません。

• ゆう

ゆう

そうですよね、、あたしも本当にびっくりしました。そんな状況でもお腹に来てくれた赤ちゃんを失い無くないです。でもどちらの選択もできなくてどうしていいのか分からなくなってしまいました。実家は歳の離れた兄弟もいて親も働きづめで金銭的にも頼りたくなくて、息子が重度の猫アレルギーなので実家に行くことも出来ないです。
    浮気は治らないですよね。こんな長文読んでくれてありがとうございました。

• 5月1日
R

まずは妊娠おめでとうございます
私自身年子で4人目妊娠中
本当に不安になりますよねなおかつゆうさんは色々な問題こんな時期に

私もピルを飲んでいての妊娠だったので正直びっくりでした、中出しはしてません。

私は片親で7年間育ってきました、その頃1番下の妹は3歳くらいでした
母はとても苦労したと思います1人で7人今の私なら絶対に無理です

ですが母は出来ないことは絶対にない可愛い我が子のためなら頑張れるいつもそう言ってました

予期せぬ妊娠だったかもしれませんが母は下ろす決断をせず7人産んで育ててくれました。
生まれてしまえば育てなきゃいけません

私も中絶を決意し一度は病院に連絡をしましたがこれではお腹の子がかわいそうこの子の人生をと思い生む決意をしました

私は今主人がいなくなっても1人で育てていく決意はしています
離婚はないとは思いますがなくなってしまうなどもありますからね

• ゆう

ゆう

7人ですか!凄すぎます、、そんなに素晴らしいお母さんに育てられたRさんは文からでもわかるくらい強い方なんですね。4人目妊娠中なんですね。本当に見習いたいです。産みたい気持ちと不安な気持ちでどうしたらいいのかわかりませんが今は自分が強くならないといけない時ですよね。

• 5月1日
  • R

R

子育ては絶対に誰かの支えがないと出来ないと私は思います!
    私の母は常に仕事で家にいなかったです母の手料理を食べた記憶が今でもありません(私は16で出産しているので16で家を出ました)私の祖母の料理または姉の料理を食べていて下の子の面倒は上の子たちが見るということになっていて私たちが下の子の面倒を見ていました

皆んなで支え合ってきたからか今はとても仲良しです!

不安ですよね、もし自分がいなくなった時にこの子たちはどうなるんだろうと私は毎日考えてしまいます。

• 5月1日
ミミ

家庭にお金はいれてくれてますか?
金銭的余裕があるなら旦那はATMと思い過ごすしかないかもです。
義実家など味方につけるのもありですよ😫

• ゆう

ゆう

自営業で今のところ家のお金は私が管理しているのでその辺は大丈夫です。
    義両親には相談はしていますがやっぱり自分子供(旦那)の肩を持っているので基本的にはあまり意味は無いかもしれません😣

• 5月1日
  • ミミ

ミミ

お金あるならきっぱり割り切る方が幸せかもです😭

• 5月1日
emily

はっきりいって四人目が産まれようが、旦那さんの性格や行動は変わらないと思います。
子供が好きなのはわかりますが産んであげることだけが
今おなかにいる赤ちゃんにとって幸せとは限りません。
よく考えてくださいね。。

ゆう

私だったらとりあえず数年離婚の準備期間と考えて我慢して浮気の証拠集めプラス貯金を貯める。
その間に子供たちは大きくなるから下の子の面倒などを見れるようになるだろうし。
知らないふりして数年後多額の慰謝料たたきつけてやりましょう!

chi

わたし自身4人子どもがいて
まさかの4人目だったので産むかも悩みました。
1年たった今産んでよかったてほんとに思ってます。
が、旦那の協力あっての子育てだと思うので
なにもしてくれない旦那様と4人の子どもをかかえて
ほんとに大丈夫なのかと考えた方がいいと思います。
生まれるころには3人目のお子さんもまだ小さいですよね?
たしかに子どもはとっても可愛いですが
きっと自分自身キャパオーバーになってしまうような気がします。
ここで意見をもらっても結局決めるのはゆうさんなので
旦那様としっかり話し合いしましょう🙌🏻
偉そうに聞こえたらすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️