※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が張るのは心配ですか?切迫早産経験者のアドバイスを聞きたいです。締めつけや服装でもお腹が張ることがありますか?

18週くらいでお腹がよく張るのは良くないことですか?
1人目の時曖昧ですが、こんなに早くから張ったりした覚えがありません。
まだ次の健診は2週間以上後なのでコロナもあるし、変に産婦人科にも行けないです。

切迫早産気味だった方や、切迫早産で安静にしてたよって方のお話聞きたいです。
衣服などの締めつけでもお腹は張りますよね?

コメント

はじめてのママリ

全然良くないことですよ💦私まさに一人目の時そうなり23wから3ヶ月入院しました😅

• F

F

ほんとですか😭
    ごめんなさい、全然1人目の時切迫早産について無縁で無知でした😰
    もし差し支えなければ、張りはどんな感じだったかとか教えてもらえるとすごく参考になります🙇‍♂️

• 5月1日
ママリ

よくないです!後期ならまだしも、18週は早いです。

締め付けが理由で張るというより、子宮の伸縮なので衣服は直接関係してる可能性はそんなにないと思いますよ💦
きっっっつい苦しいズボン履いてれば話は別ですが。

私は5ヵ月の時に張りがあって入院しました(>_<)

• F

F

上の方にも言われハッとしております😢
    仕事をコロナの影響で平日は休ませてもらって土曜だけ出勤してるので1人目の時と違うのは仕事をしてるかしてないかなんですけどそれも関係ありますかね😰

きっついズボンは履いておりません!
    骨盤ベルトはしています!腰痛が起こったので軽減するために支えてます!
    もし差し支えなければどんな張りだったか教えてもらえるとすごく助かります😢

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ストレスありますか?
    1人目の時はプリンセスライフで順調なマタニティライフでしたが、二人目の時は上の子抱っこと 引っ越しのストレスと荷造り荷ほどきで切迫になりました。
    ストレスより多分引っ越しの時の関係で切迫になったんだと思いますが…。

張ってもまだ臨月みたいに おでこぐらいカチンカチンにはなりませんよね?私の症状としては なんか生理痛かな?みたいな痛みがよくあって、一応病院に電話しました。
    子宮頚管が短くなってたこと、絨毛膜羊膜炎になっていて10日間程入院しました。

1人目の経験でわかっていらっしゃると思いますが、この時期に張るのは早いし 異常はないとは言い切れないかと思います(>_<)不安にさせてごめんなさい。

コロナも心配ですが赤ちゃん守るために病院に一度電話されたらどうですか?
    コロナに関しては病院側もしっかり対策してるはずだし、何かあってからでは遅いので(>_<)

• 5月1日
  • F

F

1人目の時の方がストレスだらけで、2人目は比較的つわりも早い段階で落ち着きイライラすること無く過ごせてます‼️

カチカチにはならないです!!
    腹痛もないのですが、お腹に空気が入って張ってる感じで張り始めはキューっという感じです。
    張ってない時と張ってる時の差がすごく分かりやすくて張ってない時は本当にお腹が楽なんですけど、張ると力が入るような感じがします!
    先程電話してみました、GWに入ってしまうので1回今日診察受けてみたいと思います!
    詳しくありがとうございました!

• 5月1日
ちゃん🐶

1時間に3〜4回
お腹がキューっとなる感じで
張るようなら
すぐ病院に連絡してください。

そうじゃなくても
横になっても治まらないなら
病院に連絡してください😣

18週で張るのはよくないです😭…

• F

F

詳しくありがとうございます😭
    早い週数からお腹はるな〜とは思っていたのですが、健診に行っても何も言われず便秘でガス溜りか!と思っていました😅
    ですが最近になって回数が増えたように感じて仕事中座ってると1時間のうちに何回も張ることがあります。

キューっとなる感じで痛みはありません、お腹を触ってもガチガチでは無いんですけど病院に電話した方がいいですよね⁉️
    お腹の外が硬くなると言うよりかはお腹の中がキューっと空気が張るような感じです。

• 5月1日