※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
住まい

マイホームについてです!みなさんの断熱材(発泡ウレタン)の厚みを教えて…

マイホームについてです!
みなさんの断熱材(発泡ウレタン)の厚みを教えてください!

屋根80mm 壁75mmは少ないですか?
屋根200mm 壁90mmは多いですか?

現在2社検討中で1社は屋根80、壁75です。
もう1社は屋根200、壁90です。

普通はどれくらい吹き付けるものなのでしょうか…?
無知ですみません💦

コメント

ウレタンの種類にもよりますが、A種3と書かれていますか👀❓A種1Hやアイシネンなどと書かれている場合は変わってきます(※´ω`※)

お住まいの地域、床(または基礎)の断熱、窓の性能によっても変わりますので参考程度にして頂ければ幸いです。

●屋根80/壁75
恐らく断熱等級4レベルです。暑くて寒い…でも実家に比べれば大分満足。という感じです😊

●屋根200/壁90
恐らく断熱等級はHeat20のG1レベルです。コスパと快適性の最適解と言われています😊

私なら迷わず200/90にします(※´ω`※)ノ✨

• shi

shi

とても具体的にありがとうございます!

ウレタンの種類など全然わかっていませんでした!
    どちらのメーカーも「アクアフォームの発泡ウレタンです」としか言われなかったので特に気にしていませんでした💦

断熱等級などについてもよく調べなくちゃいけませんね…

• 5月1日

退会ユーザー

アクアフォームでしたか💦
    もし選べるならフォームライトの方が材料が安心だと思いますよ😊

今は収まっているかも知れませんが、アクアフォームは以前、青汁や黄ばみのクレームが続いた時期がありましたので😥

断熱等級は4が最高等級なのですが、このレベルは新築の最低基準を示していますので、最高等級と言われても安心しない方が良いですよ🤗

• 5月1日
  • shi

shi

アクアフォームは前にそんなことがあったんですね💦
    標準がアクアフォームとのことだったのですが、フォームライトというのも選べるか聞いてみます!

断熱等級4は最高等級なのに新築の最低基準…
    家のことは本当に難しいし落とし穴多すぎです😂
    気密測定もしたほうがいいかもしれませんね…

• 5月1日

退会ユーザー

最高等級なのに最低基準なんです😂知らない方からすればビックリですよね💦

気密測定もしてくれるところならお願いするのも良いかもですね💛
    でも、もともと気密測定をしていてウレタンを吹いているようなところなら大体のところはC値1.0を切ると思うので、測っても測らなくても高気密な気がします😊👍

• 5月1日
  • shi

shi

いろんなことにおいて落とし穴が多すぎて本当に疲れます💦

2社とも気密測定をすると言っていなかったのでこちらで業者を頼んでやってもらったほうがいいかなと思ってきました🤔
    sawacoさんはとても詳しくてすごいです!
    私たちも騙されないよう必死に勉強しようと思います🥺

• 5月1日