※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🌈
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩、どちらが痛いか知りたいです。自然分娩は産む時が辛く、帝王切開は産後が辛いと聞きます。

帝王切開と自然分娩、どちらの方が痛いんでしょうか。

今日、急に昼から緊急入院になり明日帝王切開と言われました。
もう自然分娩はできないんですけど、知りたいです。
産む時は自然分娩の方が辛いけど産後は帝王切開の方が辛いと聞きます。

コメント

A

どちらも痛いですよ😵💦
痛くない出産はないです。
個人的な意見ですが私は帝王切開ですが術後はとくに。人生で1番痛い思いしたなっておもってもいいぐらい痛かったです。手術中も麻酔がきいていなかったりで辛かったです。

• ゆ🌈

ゆ🌈

麻酔が効かないことなんてあるんですか!!!!

• 5月1日
  • A

A

まれだとおもいますよ☺️完全にきいてないってよりか効きが悪いなって感じで切ってる最中など少し痛かったです。耐えられます!

• 5月1日

両方経験したわけではないですが、どっちも痛いと思いますよ。
自然分娩でも会陰切開、裂けたりしたら、生んだ後でも縫ってるので痛いです💦

退会ユーザー

上は麻酔して、切開、縫合なので麻酔切れると痛かったです。
    下は裂けてしまったので、ずっと痛かったです。上の時よりは痛みはなかったですが。

• 5月1日
  • ゆ🌈

ゆ🌈

両方痛いですよね。

• 5月1日

退会ユーザー

帝王切開の方が痛いってママリで見たことありますが、自然分娩も痛いよ。いつ解放されるか分からない陣痛から何時間もって人もいますし💦
    傷は帝王切開に比べたら小さいと思いますが、盲腸で切ったことありますが自然分娩の方が痛かったです。

• 5月1日
めちょ

自然分娩しか経験ないですけど
陣痛が辛すぎて腹切ってくれー!
って言ってました(^^;
会陰切開も痛いから
排便排尿も痛いし

どっちも痛いともいますよ( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

どちらも辛いと思います。
痛みに強い人でも痛いです。

私は自然分娩でしたが、30時間の陣痛や産後のお股の傷、考えただけで嫌なぐらい痛かったです。

でも帝王切開も同じだと思います。。

だけど痛さに勝つのは子供の姿を見たとき!!本当に本当に感動しました。頑張ってくださいね💞

• ゆ🌈

ゆ🌈

30時間、、

ありがとうございます!

• 5月1日
am

2回帝王切開しましたが、痛いです!!!辛いです!!!
でも、陣痛て苦しんでいるお母さん達の声聞いてると自然分娩も相当辛いと思います!!!

ママリ

自然分娩は経験してなくて陣痛は経験しましたが
どっちも痛いです😅
どっちが?って無いんじゃないんですかね🤔
ただ帝王切開の方が怖さはありますね😖
後術後ご飯食べられない、自由に動けないのが辛いです💦

ママリ🔰

自然分娩でしたが、産後一ヶ月は座る度に激痛でほぼ座らずに過ごしてました。
でも帝王切開も絶対痛いのでしたくないです💦💦
まぁ、子供のためなら諦めますが。

どちらとも経験しましたが
帝王切開のが産んだあとは辛いです(´・ω・`)
自然分娩は産むまでがキツいですね(´-д-`)

よっっこっこ

両方経験しました🙆‍♀️2人目までは自然分娩でした✨
どっちも痛いですね💦ですが、私は帝王切開の方がこんなに痛いものかって思いました😅私は陣痛の痛みの方が耐えれました!人によると思いますけどね🥰でもどっちもやっぱり痛いですね(笑)

るり

どっちも痛いと思います!
2回帝王切開で出産してますが私には陣痛耐えれる自信が無いです💦
でも帝王切開は産後めちゃくちゃ痛いです💦
人によっては1年くらい傷の周り麻痺してますし天気悪くなると傷口痒くなったりケロイド化したりでどっちも命懸けですね😭

けー

陣痛が30時間だったのでしんどすぎて気を失いそうで帝王切開でうみたかったです(笑)
でも産後帝王切開だともっともっと痛いと思います。

応援してます!

ゆ

自然分娩は経験してないのですが、どの出産方法でも辛さは一緒だと思います。
私も高血圧で急遽帝王切開になりました。

出産前に申し訳ないのですが、正直術前も手術中も術後も辛かったです💦
絶飲食・麻酔・起き上がり・歩き始め・毎日の注射等々・・・

私も陣痛とか経験してなくて、ちゃんと産んであげられずごめんねと娘に謝ってた時期がありましたが今考えると立派なお産だったじゃん!!と自分を褒めています🤣

お産頑張ってください!💓
母子ともに無事に出産できることを祈っています☺️✨

ひつじ

私が産んだ病院は、自然分娩は一般家庭にもあるふつうのベッドで、帝王切開の方は、リクライニングベッドでした。帝王切開だと、くしゃみしただけでも激痛・笑ったりもできない、何よりも、腹筋が使えないので、凄い大変そうでした💦💦
病院によっては歩行のリハビリをするところもあるみたいです💫

話を聞いただけですが、私は自然分娩でなんとか産めたのでよかったと思いました。