※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

出産を控えている方が、陣痛の痛みを和らげる方法について相談しています。テニスボールが効果があるか、腰の痛みが軽い人もいるか気になっています。

出産を、控えてます。陣痛の痛みを少しでも和らげる方法ありますか?よく。テニスボールとかいいますが、どうなんでしょうか?

ちなみに、前回は腰に陣痛が来て。たまらなかったです😣陣痛が、軽い人て、いるのだろうか・・

コメント

ママリ

陣痛軽かったと思います!
想像してたような痛みは感じなかったです💦
もちろん陣痛はあるんですけど💩を我慢しているような感じで頭の中で数字をカウントして乗り切ってました!
テニスボールは和らげるためじゃなくて💩がでてこないようにするために抑えてて〜って感じで使いました💦

正直、二人目は陣痛はそんなにツラくなかったです
もちろん痛いですが、一人目の時は何時間も叫び続けていたくらいなのに、二人目はずっとフーッと深呼吸だけでいられました!
いきんでいいよ!と言われたときも、まだまだ陣痛ってこんなもんじゃないよなと思っていたので、え?もう産んでいいの?と驚きました😅
やっぱり深呼吸というか、呼吸法が大事なのかなと思います
赤ちゃんに酸素を送るイメージでフーッとゆっくり呼吸することを心がけていました!

たま

わたしも三人とも腰痛でした。二人目はほんと楽でしたよ!!
お産も痛みも

テニスボールは三人目ではじめて、
テニスボールないと無理って、からだがそうなりました。促進剤だったから?

上の子たちのときは使わなくても問題なかったですが

ママ

思ったより平気でした!
私は触られたり声かけられたりすると痛くてとにかく黙って呼吸に集中してると楽でした😅

F

促進剤は痛み強いと思います!
私自身促進剤でしたが最後は死ぬかもしれない痛みで声も出ませんでした!
テニスボールとかもってのほか腰も触らないでってなるくらい、ここさすってもらったら楽とかも考える余裕無くスピード出産でした笑
痛すぎて楽になる感覚がわからなかったです‪笑
自然陣痛は経験したことないので分からないですが、1人目促進剤だとえ?もう産むの?ってくらいの痛さで産むみたいなのでそれもまた怖いです🤣

ちゃめ

私は人に腰さすられるのも、何かでお尻押されるのもゾワゾワして無理でした😂
寝てるのが無理でギリギリまで立ってたんですけど、痛みが来たら、細ーく息吐きながら頭の中で数字を数えてました!

🍎

テニスボール私は効果なしでした😂
自分の手か旦那の手で押さえてもらった方が楽でした😂

Pegasus

1人目破水からきてその直後から13時間、マックスの痛みが続いて終始叫んでいたので、2人目の時はなんとかしたいと思い、独学でソフロロジーを真似てみました。
2人目は生理痛のような陣痛から来たんですが、痛み逃しにすごく役立ちました。産院ついて3センチくらいでしたがソフロロジー意識した呼吸法したら1時間もしたら8センチ行ってて、すぐ分娩台に移動しました。
無駄な力を入れずに痛みに耐えれたので子宮口も早く開き、進みが早かったです!