※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
お仕事

首都圏で働く女性が、会社の出勤がGW後に増えることに疑問を持っています。ファッション関連でライフラインに関係ないため、他の方はどうなのか気になります。

勤務してる会社、週1-2回出勤だったのが、GW明けに3-4回に増えます。首都圏です。緊急事態宣言継続なのに増えるの??っておもってますが、皆さんのところはどうですか?ファッション系なので、ライフラインとも関係ないのですが、。

コメント

都内美容系で本当不要不急な職業です。
現在まで仕事は休みになってましたが
7日から通常に戻ります。延長は関係なさそうです😭多分延長してたら潰れてしまいそう。

子ども二人なのですが
保育園が自粛なので
自主的に日数減らして休んでます。
手当は多分出ないので有給消化になりそうです。

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    通常に戻るのですね🥺
    こんなに長く自粛していられないってことですかね。
    そういう会社がたくさんあるとなると、感染も再び増えそうですよね😥

• 5月1日

都内勤務です。
時短+休みの回数は増えましたが在宅勤務にはならない職種なので変わらず出勤です😭

保育園は自粛ですが旦那が在宅勤務なので旦那にお願いしてます😔

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    うちも旦那の在宅に頼りお願いしてますが、出来るなら自分が主で見たくて🥺週2くらいなら、頼れるんですけどね。。

• 5月1日