※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
家事・料理

子ども服を洗うのに使っている洗濯洗剤ですすぎが1回でいいと書かれてい…

子ども服を洗うのに使っている洗濯洗剤ですすぎが1回でいいと書かれている物は1回で済ませていますか?それとも2回していますか?
うちの洗濯機は1回2回ではなく"ふつう"や"ひかえめ""念入り"で選ぶタイプなのですが・・・
1回でいいのに"ふつう"ですると洗いすぎて生地を痛めてしまわないかなとも思います。
結婚前から旦那が使っていた物で説明書は紛失したとのことで無い状態です。

コメント

キムチ

何も気にせず自動でやってます😅
もし凄い気になるようでしたら
ネットで型番を調べたら説明書出てきますよー!

• emika

emika

子どもの肌調子が悪くて気になっているので説明書見つけてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日
ムージョンジョンLOVE

私はヤシノミ洗濯洗剤というすすぎ1回でOKの水切れがいい洗剤を使用しているので、注水すすぎ1回にしています。
粉洗剤のときは注水すすぎ2かいですが…

子ども服は吐き戻し等で特に汚れている物は予洗いするし、その他の服は生地を痛めたくないのですすぎ1回です。
洗濯にこだわりがあって😅
上の方がいうようにネットで説明書のPDFを見ることをお勧めします😊

• emika

emika

ありがとうございます。
    ちょうどヤシの実洗濯洗剤をはじめて使おうと思ってて気になって質問したんです😣
    まずはネットで取説探します。

• 5月1日
  • ムージョンジョンLOVE

そうなのですね✨

• 5月1日
  • ムージョンジョンLOVE

途中で送ってしまいました💦
    ヤシノミ洗濯洗剤いいですよ〜✨すすぎ一回でもすすぎ残しありませんし、肌荒れしたことありません😊✨

• 5月1日