※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

夜寝れない。夫は夜勤。孤独感。育児や家事は自分。話し相手不足。同じ経験の方いますか?眠れる方法教えて。

最近始まったことではないのですが、
夜寝れません。
息子はまだ生後3ヶ月なため、睡眠時間も定まらず不規則な生活が続いています。

主人は工場勤務ですが、夜勤があるため、今週は1週間夜勤で夜いません。

妊娠前は自由だー!と思っていたためそんなに苦痛になりませんでした。
ついこの前までも、息子寝かしつけた後の奥さん業しなくていいのは楽だー!とも思ってましたが、、、
さすがに話し相手がいないのは寂しいなと感じます。
お互いの実家が近いため、しょっちゅう遊びに行きますが、なんとなく親に寂しいなんて言えず、実家に泊まりに行くのも嫌なのでアパートで息子と2人で過ごしています。

旦那はとちらかといえば神経質な方でかなりの仕事人間です。
些細なことでイライラするし、馬鹿正直というか人が良すぎるというか、損をするタイプなので、仕事に100パーセントの力を注いでしまうような人間です。

育児に関しては休みの日や余裕のあるときは手伝ってくれますが、家事に加えほとんどわたしがやっています。
あまり苦痛にも思ってないのでいいのですが、
話し相手が夜いないのはさすがに辛く孤独に感じることもあります。
友達と連絡をとったり、たまに遊んだりはしますが、なかなかしょっちゅうというわけにもいかず、このモヤモヤした気持ちをどうしたらいいものかと思っています。

同じよう方いらっしゃいますか?
こういう時、みなさんどうしてますか?
眠くなる方法など教えてください(T_T)

コメント

ミカサmm

それわかります!
子供は夜泣きしないし22時までには寝てくれて
朝まで起きないので一人で世話できるけど
話し相手がいないのが一番辛いです(ToT)

私はたまに旦那の家族と仲がいいので
泊まりに行ってたくさん話してます😃
友達も月1とかなので週1でもいいから
誰かに会いたいって思ってます(´・ω・`)

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    やっぱり1人で面倒みてる感出ちゃうと、人恋しくなりますよね😅笑
    人に会って話すって大事なんだなーって育児してて本当に思いました^^;
    ご主人のご家族となかいいんですねー!
    うちも仲悪くはないですけど泊まりに行けるほどではないです😂

• 6月9日