※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産した子が予定日を迎えず、周囲の出産報告に嫉妬している。赤ちゃんを守れない自分に戻りたいと思っている。

昨年流産してしまった子が4月生まれの予定でした。そこからはまだ陽性反応さえ見れていません…。
同じくらいに予定日だった子たちが次々に出産報告やラインのアイコンが生まれた子どもになっていたり…
でも今の時期だといろんな人にもあまり会えないし、実家にもいれなかったからきっと赤ちゃんがまた次の機会にしよって思ってくれたんだと思うようにして、気持ちを保っています。
立ち合い出産もできなかっただろうし。ごめんなさい、嫉妬なのはわかっていますし、今も頑張ってかわいい大切なお子さんを守っていらっしゃる人たちがたくさんいるのに。自分にはそれができなくて嫉妬して、そのような考えしかできないんだと思います。わかっているのに、素直に妊娠出産を喜べた一年前の自分に戻りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を納得させるためにはそういう気持ちになっちゃってもらしょうがないですよ💦
出産報告がきたらとりあえずおめでとうって返しましょ😊

あやみちんさんにまた赤ちゃん来てくれますように☺️

にしき

私も流産の経験あります。
そしてその子の出産予定日だった時期になると落ち込みます。
でもその子のことがきっかけで生活をがらっと変えることができて、結果子育てしやすい環境を作ることができました。
その環境が整ったときに娘ができました。
その子もタイミングを待ってるんだと思います。
落ち込まないのは正直無理です。娘が産まれた今でもあのときの子のことを考えると涙が出ます。
でも、あのときの子が環境を整えてくれたから、娘を今のびのびと育ててあげれてると思うと、ありがとう、と伝えたいです。

あやみちんさんのとこにも、きっとまた来てくれますよ😊